※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぺこ
子育て・グッズ

生後1カ月の娘が昼間は抱っこで寝かしつけないとギャン泣き。夜は授乳時以外ベッドで寝てくれるが、少しの刺激で泣き起き。成長とともに解消されるか、対策が必要か。

生後1カ月の娘が、昼間は抱っこで寝かしつけないとギャン泣きします。
抱っこで機嫌良くなるならまだいいのですが、抱っこ&寝かしつけが必須で、寝かしつけたあとは少しの刺激で起きて泣くため、抱っこしたまま身動きが取れません( ; ; )
おひな巻きは私のやり方がよくないのか、逆効果。添い寝も通用しませんでした。おしゃぶりはどーーーーしてものときだけ使用していて、与えれば泣き止みます。
夜間は授乳時以外ベッドで寝てくれるので良いのですが…。

これは成長とともに解消されるもので、今はとにかく娘につきあうのみでしょうか?
それとも何か対策法や実践すべきことがあるのでしょうか?

コメント

プーさん🐻

うちの子もそうですよー💗
昼間は絶対抱っこです!!!
抱っこ抱っこ抱っこの日々です😭
でも夜は普通に寝てくれるからいいか…と諦めています。

• なぺこ

なぺこ

コメントありごとうございます🙇
    やはりそうですよね!😂
    私ももう、覚悟を決めてそういうものだと割り切っちゃおうと思います!
    ちなみに、現在までずーっと同じような状態ですか?

• 1月22日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

ずーっと同じです😭

• 1月22日
  • なぺこ

なぺこ

そうなんですね💦
    3カ月頃から楽になるよと言われますが、やはりそれぞれですよね😂
    ご回答ありがとうございました✨

• 1月22日
そーめん

うちもそうですー😂
みんなからいずれちゃんとお昼寝するようになるよ!と言われるのですが、うちの子は未だにずっと抱っこのままで日中はなーんにもできません!
最初の頃は辛いと思っていましたが、今はぐーたら生活楽しんでます😅
でもたまーに泣いてても洗濯干したりしていて放置していると一人で指しゃぶって寝てくれるようになりました😊
おしゃぶりに慣れされたりすると寝てくれるようになるかもしれませんよ!

• なぺこ

なぺこ

コメントありがとうございます!
    5カ月ともなると、体重も増えて抱っこも一苦労ですよね💦お疲れ様です😭
    指しゃぶりするようになってから、セルフねんねするようになったという話よく聞きます!
    おしゃぶりもうまく使ってみようかと思います^_^
    ありがとうございます✨

• 1月22日
こちょ

息子は昼間はおっぱいでないと寝いれません。
そして抱っこマンです╰(‘ω’ )╯三
なので抱っこしたまま出来ることやってるし、抱っこしたままご飯食べてます(笑)

お昼寝と夜はしっかり寝るから今のうちは抱っこマンでもいいかなと思ってます(❁´ω`❁)

• なぺこ

なぺこ

そうですよね…こんなに抱っこさせてくれるのもほんの数ヶ月のみと思って楽しまなきゃですね😂
    抱っこしたまま生活する術を少しずつ身につけたいと思います!
    ありがとうございます💦

• 1月22日
mama

まさに今その状態です😭!!
同じだったのでコメントしてしまいました✍🏻✨
昼間は本当に抱っこちゃんなので、ほとんど家事もできないです😭😭
そのうち落ち着くと信じながら、今しかない抱っこの時間を大切にしようと切り替えているところです❤️❤️

• なぺこ

なぺこ

同じ方がいて嬉しいです!
    周りは“よく寝てくれる”っていう子ばかりで…そういう話聞くとどうしても落ち込んじゃうんですよね😂
    赤ちゃんは泣くのが仕事!抱っこは今だけ!と分かってはいてもつらいものはつらい💦
    でも、あの時間をもっと大切にしておけばよかったーと思わずに済むように私も気持ち切り替えていこうと思います☺️💕
    ありがとうございます✨

• 1月22日
すぴか

うちの上の子は、半年過ぎてもそんな感じでした😂開き直って、日中は抱っこしたままドラマ見たりスマホ見たりのんびりしてました😁家事はちょっとした隙間時間にできることだけやって💦
生活リズムが朝寝1回昼寝1回になった頃(9ヶ月くらい?)からは布団でお昼寝もしてくれるようになったかなぁ。
そして、ほっといても寝てくれてた下の子も2日前くらいから昼間抱っこちゃんになりつつあり...またこの時期がやってきたかぁという感じです😅

• なぺこ

なぺこ

わー9カ月頃まで続いたのですね💦そして今はお二人目💦本当にお疲れ様です。
    私も、娘をどうにかするんでなく、自分が楽しめる方法をうまく見つけていこうと思います😂✨
    ありがとうございます✨

• 1月22日