※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が下痢が続いていますが元気で熱もなく、かかりつけの小児科には行けない状況です。近くの小児科にかかるべきか、様子を見るべきか悩んでいます。離乳食の対応も知りたいです。

相談させてください💦
息子が昨日からうんちの回数が増えて、寝る前はゆるいうんちで、寝てる間はせず、起きてすぐ下痢になりました。
本人は元気で機嫌もよく、熱もなく母乳は飲みます。
今実家に来ていてかかりつけの小児科にはすぐいける状態ではないのですが、近くの小児科にかかった方がいいでしょうか?
元気なのでインフルエンザなどもらう可能性考えて様子見しようかとも考えてるのですが…
また、こういう場合は離乳食はどうしてますか??
よろしくお願いします💦

コメント

うちの息子が下痢になったときは、小児科に電話して指示を仰ぎました😳
ウイルス性の可能性もあるとかで、うんち付きのオムツもって受診してください〜って言われました😳
電話で聞いてみてもいいのかなーと思います🥰

• ママリ

ママリ

小児科電話したら、そういうのはお母さんの判断で受診するか決めてください、と冷たく言われてしまいました😭しかもとっても混んでて…午後に行くか悩んでます💦
    ありがとうございます!

• 1月22日

退会ユーザー

ひぃ😂小児科の対応してくださる方って忙しいのかそんな対応の方割といますよね😂
    こっちは不安で電話してるのに😂笑
    ちなみに多分病院に行ったところで、下痢止めはもらえず、整腸剤とお尻かぶれがあればそれの薬だけであとは自然治癒を待つのみでうちの息子は1ヶ月以上下痢が治るのにかかりました😂
    機嫌が悪くなさそうであれば様子見て、自宅に戻ってからかかりつけ医にかかってもいいと思います🥰

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

かかりつけのところ、皆さんいい方ばっかりなんですが1人だけそういう感じの人がいてその人に当たっちゃいました😭
    そうなんですね🤔1ヶ月もですか💦
    とりあえず熱もないしとても元気なので、予定は全部キャンセル、実家でゆっくりさせて様子見て帰ったら病院行くことにします!地元の病院はとんでもなく混んでてインフルエンザが流行ってるのであの中に連れて行く勇気がなかったです😂
    丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 1月22日
A&A

うちの子は、夜のゆるゆるウンチの後に回数が減りました💦今でも1日一回ゆるゆるウンチが出るだけです。
年末に病院行きましたが、機嫌も悪くないなら大丈夫だよ!と言われました。心配でしたら電話した方がいいと思います💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    電話したら受診するかはお母さんの判断になるので。と冷たく言われてしまいました。しかも病院はとっても混んでてすでに午前中は行けない状況でした…
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • A&A

A&A

かかりつけの小児科が無かったので、自宅近くの小児科何軒かに電話しちゃいました💦
    分からないから電話してしてるのに、とっても冷たいですね😾他の病院にも連絡してみるのはどうでしょう!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、まぁでも電話でどうこうはこっちは言えないですから〜ってその通りなんですけどね😅いい方の問題…
    実家近くのところはとっても混んでたのと予約じゃなくて順番待ちなので一旦様子見ることにしました💦インフルエンザが流行ってるので💦
    ありがとうございます😊

• 1月22日