※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

義母と同県に転勤になったんですが、転勤先を伝えたくないです。(私も旦…

義母と同県に転勤になったんですが、転勤先を伝えたくないです。(私も旦那も)
けど、旦那の職場に共通の人がいるので隠しきれないですよね?この際、ちゃんと転勤先を伝えるべきですよね。。
旦那は言わなくていい。と言いますが他人から転勤先を聞くといい気はしないだろうし…後々めんどくさそうで😞

コメント

オレンジさるぼぼ

そこです!
他人から転勤先を聞かされて自分がどういう風に思われてるのか気づかせたらいいのです
できた親なら、察してだまってこっちが言ってくるのを待つでしょうし、自分本位な人なら「あんたたち!どうして言わないの!お母さん恥かたいでしょ!」と言ってきます
後々めんどくさい人は、今報告してもめんどくさいですよ

• まゆ

まゆ

なるほど😳その考え方はなかったです😵
    義母は、どうして言わないの!!てタイプです😅見栄っ張りで世間話好きなので余計に…
    そして、他人から聞かされたら私が悪者になるんです。。私嫌われてて息子(旦那)を奪った年上ババアて思われてるので親戚とかに悪口言うと思います😭

• 1月22日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

あーうちの母がそんなタイプなんですよw
    なので上のような回答ができるのですw
    更に変なプライドもありますよねw
    自分が先に知ってないと気が済まないというか

私が妊娠した時も、妹達には先に言ってて、父はすぐ母に言うので黙ってて、父に報告した数時間後に母に報告したら、のちに私が子供は産んでも養子に出す!と荒れ狂うほどの態度をとられました
    自分が最後に知ったのが気に入らないのか、妹達にも「いつから知ってるの!」「なんで言わないの」と問い詰めたようです
    ちなみに、夏に夫の転勤で岐阜から愛知に引っ越しましたが、伝えてません
    実家は九州です

でも、私の子供のこととか引っ越しのこととか、母は知らないとしても、他人から聞かれたら知ってる風を装い、娘とも超仲良しを演じる、そんな人ですw
    影では荒れますがw

• 1月22日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね😭💦
    そうなんですよ!変なプライドがあります😅

えー😱💦そんなに荒れたんですか😣やっぱりそういう人は自分が最後だと嫌なんですね…義母も似た感じです😭
    伝えてなくてバレてないですか?
    私も実家九州です!今は関西にいます!

それ。。義母も同じですw
    知ったかぶりするんですよね〜。
    旦那は義母のそう言う所が昔から嫌いと言います。義母があれこれ言うけど俺別にそれ好きじゃないし…的な😅

• 1月22日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

あとは、母の場合毒母なんですが、自分より子供が幸せになるのが許せないようで、結婚の時も夫にいろいろ言ってました
    ホント、かまってちゃん要素もカナリすごいです

我が家は両親が離婚しているので、同じ市内には住んでいますがあまり会うこともないそうで、バレてませんね、多分
    母と連絡すら取らないし、親戚などにも事情(養子事件)を話してるので、母に私のことは口止め、親戚も私には気を遣ってくれてるのか母のことは話さないので、もぉ死んでるかもしれませんと思っててもわからないぐらいです
    帰省しても、みなさんに守られて穏やかに過ごせてます

あー今までのこと(帰省してたことや引っ越しのこと)をまとめて知ったら切れるだろうなー
    自分に声がかからないことがどういうことかは棚に上げて、私や妹達や父に噛みつくんだろうなー
    あ、もちろん、親戚にはプライドの関係で噛みつきませんが♪

でも、ご主人が味方してくれてることはホント幸せなことですよ
    うちは夫の両親がいないのもあるかもですが、夫はたまに母をかわいそうに思うような発言をしてますので
    私が暴れるので今は見守ってくれてますが、何か思ってることはわかります
    夫に理解してもらえないことに一番心の孤独を感じます

• 1月22日
  • まゆ

まゆ

結婚時に色々言われると困っちゃいますよね😭💦

なるほど🤔親戚も口止めしてくれてるなら平和ですね😳✨
    やっぱり、親戚にはプライドがw
    身内にはズカズカ言ってくるのに。。義母も親戚には噛みつきません😭

味方してくれるまでかなり喧嘩しましたけどね。。やっぱり旦那も義母嫌いと言っても自分の親なので私に悪く言われるのが嫌だったらしく。。めちゃくちゃ喧嘩しました😓殴り合い寸前まで😂私が言っても分かってくれなかったのに、旦那が上司に「嫁姑問題がめんどい」と話した所、上司が「嫁さんの味方してやれよ」て言ったみたいでそこから味方してくれます😅
    第三者に言われるまで気づいてくれない程でした。。😓

• 1月22日