※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポココ
子育て・グッズ

夜通し寝るのはいつごろからでしょうか。おっぱい飲まないと寝ない状況で、卒乳までこの状態が続くでしょうか。他の方はどうですか?

夜通し寝てくれるのっていつくらいからなんでしょうか。
現在8時30分に寝て、7時に起きるまで、2〜3回起きます。毎回オムツ替えと授乳をしています。とにかくおっぱい飲まないと寝ません。
それ以外にもちょこっと起きるときには、手を繋いだりトントンすると寝てくれています。
おっぱい飲んでいる間は起きやすいと聞きますが、やはり卒乳するまではこんな感じが続くんでしょうか…
みなさんはどんな感じですか??

コメント

menya

完母ですが割と初めの方から夜通し寝てます。その日によって起きたり起きなかったりバラツキはありましたが5ヶ月くらいからはまったくです!うちもちょこっと起きる時ありますがその時は1人でモゾモゾしてまた寝る感じです😅

• ポココ

ポココ

えー!すごく羨ましいです…。
    月齢というか、個人差があるんですね。
    とにかく羨ましいです。

• 1月22日
maaamiy*

毎回オムツ替ええらいですね!
私はちゃんと起きてしまうのが嫌でその頃には授乳のみで、オムツがパンパンな時以外朝までオムツ替えしてなかったです😂
4時間くらいは続けて寝てくれるのだから2〜3回起きるくらいなら優秀ですよね♡
うちもその時期は同じような感じでおっぱいで寝かしつけてた気がします。
今は1歳前日に卒乳し、朝まで寝ますが、時々泣いてモゾモゾしてまた寝るので私自身起き上がりはしませんが、目はもっとマメに覚めます。

• ポココ

ポココ

返信遅くてすみません!
    コメントありがとうございます。
    オムツ替え、朝までするのをやめてみました。それだけでも随分楽になりました。
    確かに、優秀♡と思わないといけないですね。

• 3月4日
m💗

生後3ヶ月頃から基本的に朝までぐっすりです😴
ちょこっと起きる時もありますがまたすぐに寝始めます。

• ポココ

ポココ

えー!m💗さんもですか?!
    羨ましすぎます。

• 1月22日