※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆★
妊娠・出産

27週になった妊婦ですが、動くとお腹が張ります。痛みはなく、張り止めを服用中です。他の方はどのように感じているでしょうか?

お腹の張りについてです。

27週になりましたが、横になっていたり、座っていると張りもあまり感じないのですが、横になっていて、立ち上がった時や、1番感じるのが、トイレで用を足して、立ち上がる時に張りを感じます>_<

横になっていれば全く張りは感じないのですが、歩いていたり動くと張るので、みなさんはどんな感じかと思いまして>_<

痛いと感じるわけではなく、子宮がキューっとカチカチになります>_<

張り止めは飲んでいます!

コメント

るんるん♩

私も27週ですが、同じく用を足したあとに一瞬張りを感じることがあります!それ以外には張ってるなーと思うことも特にないし、張り止めも処方されてないので気にしてなかったんですが、友達が自覚のない張りが原因で切迫早産になり入院しているという話を聞いて少しビビってます…( ´•ω•`)
不安にさせるつもりはないのですが、もし気になるようでしたら検診の際に先生に聞いて見た方がいいかもしれないですね!☆

みい☆★

コメントありがとうございます☆
同じ27週なのですね^_^
お友達が自覚のない張りで入院費ですかΣ(・Д・」)」
確かにビビってしまいますよね>_<

前回の検診で、少し張っていると言われ、その時は自覚症状がなかったので、え??と、思いましたが、張り止めを処方されたので飲んでいますが、次回も聞いてみようと思います!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

りー丸

初めまして!
今まさに同じ感じなのでコメントさせていただきました( ´ ▽ ` )‼︎

あたしは今25週で22週から切迫早産で入院中なのですが、入院する前から頻繁にお腹の張りと子宮がキューっと固くなる感じと生理痛みたいな痛みがありました(๑•́ ₃ •̀๑)
一週間のうちに頸管が1cm短くなっていたので緊急入院に...(´・_・`)
今も点滴をしていても立ち上がった時、トイレに行く前後などは張ります。
助産師さんは
横になってすぐ治るなら大丈夫。
すぐ治らない場合は点滴の量を増やすから言ってね。
と言われています(´・Д・)‼︎
妊娠後期になるにつれて張りなどは出てくるそうですが、張りは子宮頸管が短くなっているサインみたいです(._.)‼︎

張り止めを飲んでいても張りが頻繁に起こったりすると早産の危険性が出てくる為、入院になる可能性が高くなりますのでお腹が張った時はすぐ安静にして病院に連絡したりしてくださいね(´Д` )‼︎

以上、切迫早産入院患者でした(p_-)‼︎

みい☆★

コメントありがとうございます☆
お腹の張りって心配ですよね>_<

入院されたのですね!!

2週間に一度の検診ですが、あまりにも張る場合は病院に行きますね>_<

今のところ、横になれば薬を飲んでいなくても張らないんですよね( ̄∀ ̄;)どーしていいものか…といった感じです>_<

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねd(ゝ∀・*)