※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
家族・旦那

質問というか、、発散させてください。※長くなります歳の離れた姉がいる…

質問というか、、
発散させてください。
※長くなります

歳の離れた姉がいる末っ子長男と結婚。
なので、旦那の親は私の親よりも10個ほど上。

結婚して子どもを産み
家族3人で幸せに生活してるのが現状。
それなのに、いざ住宅展示場に行った話をすると

義理父が
「この土地に住まないのか、継がないのか。」やって。

私からしたらなにを継ぐものがあるの?
そんな歳の離れた義理親と生活も価値観も合うわけがない。
仕事は看護師をしているけど、プライベートは介護かよ。
継ぐとか継がへんとか、その古い考えがほんまに嫌い。
なんでそんなことで人を縛るのか。
そんな親になにも言えないアホ旦那。


最近心底、この家族で育った旦那と結婚したことを
後悔する。
離婚して地元に帰った方が幸せなんじゃないかと思う。

私は「同居をするつもりはないし、そんなことを理由に家を建てたくない。その話が続くなら離婚する。」
と伝えました。
離婚という言葉を簡単に言ってはいけないと思うけど
結婚前も義理父の言葉に傷ついた経験があるからほんまに嫌。
一切関わらんといてほしい。無理やけど。
でも同居だけは絶対譲らへん。

コメント

はるな

うちはそこまで言われてないですが、義実家に行くとまだ何もわからない息子にお前の家だそ〜って義父が言います。
今は義実家の近くに住んでいます。
私も同居は無理、同居するなら地元帰るって言ってます💦

  • NK

    NK

    さっそくコメントありがとうございます!!
    私たちの立場を本当に分かってない発言ばかり、義父ってなんなんですかね。笑
    同居とか平成も終わるのに時代遅れも甚だしい😨
    私の義母は片付けも出来ない、義父はタバコを吸う。それだけで確実私がストレス溜まることは目に見えてます。
    お互い断固として、考え曲げないで頑張りましょうー!!

    • 1月21日
二児ママ

そんな怒ることですかね??
同居しろってことですか??

それとも、自分たちが亡くなったり施設に入った後旦那さんの実家の土地に新築するなりして住まないのか??って意味ですか?

そこまで怒ることなのですか??(>_<)

  • NK

    NK

    コメントありがとうございます。
    そうです。イコール同居しろということです。
    ここには書いてないですが、結婚前も同居の話で「お酒の飲みすぎで仕事をクビになりそうだから、数年前にリフォームした支払いがまだ残っているのに自分1人じゃ支払えそうにない。アパートに住んで家賃払うぐらいなら一緒に住んでリフォーム代半分出したら良いんじゃない」と酔った勢いで言われました。
    アパートを決めてきたその日に。それで結婚はやめようというところまで、話が進んだのに。
    まぁ、確実アル中ですね。アルコールを飲むと怒鳴ったりたまにします。

    また、義理親には失礼ですが、裕福な家庭ではなく、義実家に同居できるスペースは全くありません。
    そんな環境のなか子どもを育てたくありません。

    • 1月21日
  • 二児ママ

    二児ママ

    あー、そっち系の親ですか、、、はっきり言ってやったらどうですか??

    同居なんてナイナイ!!笑
    うまくいくものも、いかなくなるのが同居ですよー!!って。
    さっさとマイホーム建てちゃいましょう🎵そして、泣くなったらその土地売ってローンの足しにしましょう❗

    • 1月21日
  • NK

    NK

    ほんとそうですよね。
    ほんま、そっち系のやばい親なんです。
    実父にいつでも戻ってこい、お前は外れクジを引いた。とまで言われました😂

    あ、それ良いですね!
    でも、ほんとあの土地、、家の前は電車が間近く、後ろは国道でうるさい環境。
    売れるかどうかも謎ですww

    • 1月21日
れもん

分かりますー!
うちはもう二世帯決定です。
うちも姉と一回りちがいます。親同士も一回り。
仕事が介護士なんで、将来の介護はしたくありませんーー。

  • NK

    NK

    マジですか😱😱😱😱
    私も義姉と一回り違います!!!!
    そして、ど田舎やから長男を大事にします。
    大した金も継ぐ物もないのに。

    そして、私は東北住みですが、地元が関西なのでこっちの生活に慣れる、それだけで大変なのに、家に帰っても休めないとなるともう確実離婚は目にみえてます。

    仕事もプライベートも介護やなんて、絶対大変ですよー😥😥

    • 1月21日
♡♡(・ω・)

同居は私もできればしたくないですねー😣
まぁ、でも、継がないか?と言うのは、同居という事ですか?
二世帯住宅を建てるということ?
亡くなったりしたらこの土地あげるよって言っているのでは?

私の友人ではそういう子結構いますよ💦旦那さんの実家の近くに住んでて、持家なので、ご両親がなんらかの理由で家が空く頃にはそこに建て替えて住むってなっている子がいますよ。

  • NK

    NK

    頭が弱い義父なので、同居ということですね。マジで世間からズレてて、理解できない行動、言動が多々ある人なので。

    私的に、その土地すら必要ないんですよ。
    立地も悪いし、負のオーラがあるし。笑

    • 1月21日
  • ♡♡(・ω・)

    ♡♡(・ω・)

    前の方の返信見ました💦
    失礼ですが、ひどい義父さんですね💦
    絶対に同居はしたくないですね💦
    助けたいとも思えない…😣

    継ぐとか継がないとか死んだら考えますねーって言ってやりたい…💦

    • 1月22日
ゆ#2児ママ

持ち家は持ち家なりの、同居は同居なりのメリットデメリットがあるから何とも言えませんが…頭の固い義理父と同居しても、NKさんが苦労するのは目に見えてます。
子供と自分のためにも、その姿勢は貫いて欲しいです。頑張ってください。

  • NK

    NK

    そうですね、一概に同居が全てNGというのは私の気持ちの問題かもしれません。

    頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日