※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

母乳あげたかったがインフルエンザで完ミに。母乳不安や娘の病気で悲しい。娘に会いたい。

愚痴です。

完母で頑張りたかった。たくさん母乳あげたかった。
なのにインフルエンザになって義理家族に生後まだ1ヶ月の娘を預けることになり当然完ミになり。。

パンパンにはる胸を少ししぼりながら、娘と会えない寂しさ、母乳をあげられない情けなさで涙がでてきます。

一週間母乳あげなかったらでなくなりますよね。。もともと上の子の時ほど出なくて、気持ちに余裕がなくて母乳が足りてるか不安に思うことが多くて、左胸なんてずっとはらないしミルクたさなきゃだめかなと考えてたとこでした。でもミルクなしで頑張りたいってハーブティーとか飲んだりして頑張ってたのに。

生後1ヶ月なのに風邪をひいて高熱が出た娘。
みんなにお母さんの母乳で免疫力あるはずなのに。。と言われ卑屈になってたからバチがあたったのかな。

上の子と夫と私が三人でインフルエンザにかかり、
生後1ヶ月の娘だけがまのがれて、
喜ぶべきところなんだけどこれでほんとに完ミかと思うと悲しくなります。

娘に会いたい。

コメント

あずき

辛さ、すごくわかりますが、娘さんインフルエンザにならなくて良かったです!

母乳は会えない間も搾乳していたら大丈夫ですよ。私も全然でなく、息子も飲めずで、やっと飲めるようになったのは生後2ヶ月半でした。
でも完母になりましたよ!

1週間あげなくても出ると思いますよ💦
毎日絞れば吸ってる事と同じで作ろうとするので大丈夫です🙆‍♀️
張ってるなら尚更、毎日絞ってないと乳腺炎になるかもです😥

A-mama

義実家に預けられてるんですね😭
確かに生後1ヶ月でインフルエンザに
かかるのは可哀想ですもんね😢
搾乳器があれば3時間ごととかで
絞っておっぱい出るようにしていれば
1週間ならなんとかならないですかね?💦
ママもインフルでしんどいかと思いますが😭
わたしも理由は違いますが
娘が乳首を吸うのが下手くそだったので
産後2週間搾乳器で絞った母乳を
哺乳瓶で与えていましたが何とか
いけましたよ!!

生後1ヶ月なのに風邪をひいて...
とありましたが、上の子がいたりすると
全然あり得ると思いますよ😢
わたしも兄がいますが...
わたしが生後1ヶ月のときに百日咳にかかり
母がかなり慌てたと言っていました💦

他人の言うことはほっといて
今は、早く体調よくなって
キリン好きさんが1日でも早く
娘さんに会えることを願っています😭

kかか

産後で体も万全じゃない中、キリン好きさんも大変でしたね😢
娘さんにうつらなくて良かったですね。
母乳はでると思いますよ😊
私の息子は直母拒否でずっと吸ってくれず搾乳して哺乳瓶であげてましたが、今は完母です✨
絞る時に、なくなったかな?ぐらい絞ってしまう方が作られる量は減らないと思います!出した分だけ母乳は作られるので❤️

ミクロン

私は1ヶ月半、子供が入院していてずーっと、搾乳でしたよ😁
夜中搾乳するのは寂しくて、虚しくて…。
でも、母乳量は3時間ごとに搾乳機で搾乳して、保たれていました(^ ^)
ママが治るまで搾乳、その後母乳量が減ってもすぐに直母に戻れば完母に戻れるのではないでしょうか??
赤ちゃんの事を思って絞ってあげてください!
離れている間は本当に赤ちゃんの事も母乳量も心配だと思いますが、ママがしっかり体調を戻す事も大事だと思います💦
辛いでしょうけど、頑張って下さい(>_<)