※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ω˘ )スパァ
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんがいて、喉が痛いです。市販のうがい薬でイソジン以外のおすすめはありますか?はちみつもNGです。

5ヶ月の子供がいて、完母なんですが昨日から喉がイガイガして喉が痛いです…ワンオペ状態で子供を連れて今の時期に病院は控えたいので市販のうがい薬を購入しようと思うのですがイソジンは控えてくださいってネットで見て何かイソジン以外でおすすめのうがい薬又は対処方知ってる方いますか(´;ω;`
授乳中はお母さんもはちみつはやめてくださいと助産師さんに言われて途方にくれてます…

コメント

りんりん

授乳中のはちみつ、大丈夫ですよ😊

• ( ˘ω˘ )スパァ

( ˘ω˘ )スパァ

お答えありがとうございます!
    はちみつ大丈夫なんですね…!助産師さんが言うからダメなのか…と思ってました!

• 1月21日
りおん

授乳中にハチミツ大丈夫ですよ(*¨*)
私の病院では赤ちゃんに直接食べさせなければ問題ないと言われました❤︎ネットで調べてみても大丈夫でしたよ⋆↓ネット情報
授乳中のママがはちみつを食べたとしても、基本的には問題ありません。

1歳未満の赤ちゃんにはちみつを食べさせていけないと言われている理由は、乳児がはちみつを食べると「乳児ボツリヌス症」という病気に感染することがあるからです。

しかし、授乳中のママが食べたはちみつから、母乳を通じて赤ちゃんに感染したという例はなく、日本産科婦人科学会や日本小児科学会においても、「授乳中にはちみつを食べてはいけない」という注意喚起はされていません。

( ˘ω˘ )スパァ

わざわざ引用していただき感謝です…!子供に直接あげなければ大丈夫だったんですね、ありがとうございます!明日はちみつ買って蜂蜜レモンを飲もうと思います!

• 1月21日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

えー!!授乳中蜂蜜ダメなんて聞いたことないですよ😱
むしろ授乳中喉痛くなった時は毎回原液舐めてました😅

はちみつ大根が喉に良いですよ!!と言いたかったんですが、控えてと言われてたら困りますね😰
あとは、タイレノールって市販薬は効き目は弱めですが鎮痛成分も入ってますし授乳中も飲める薬ですよ😊
早く良くなりますように😭💦

( ˘ω˘ )スパァ

そうなんです、私も大丈夫だと思ったらそのまま母乳にいくから!はちみつ食べるなら断乳!って言われてそんなにかと信じ込んでいましたが皆さんのお返事に救われました😂
    はちみつ大根!なんか喉に良さそうです!タイへノール!ありがとうございます!早速明日はちみつと共に購入してみます!😂

• 1月21日
あちこ

漢方の、桔梗湯めっちゃ効きますよ。

飲み方が独特で、薬でうがいしたらそれを飲む、というやつなので、抵抗ある人もいますが😅

それと葛根湯の2つでひきはじめなら結構すぐ治ります。

妊娠中も授乳中も大丈夫とのことでいつもストックしてます☺️✨

( ˘ω˘ )スパァ

桔梗湯…初めて聞きました!独特な飲み方…気になります…笑

ありがとうございます!

ポンポン

私も完母ですが、先月高熱を出して病院に行って薬をもらいました!
最近よくCMしてるPL配合顆粒もらいましたよ!母乳に影響ないか確認しましたが大丈夫みたいです。
ドラックストアにも置いてるのでおススメです。
あとは葛根湯はおっぱいのつまりにも効くのでおススメです

ぴー

浅田飴から出てるアズレンのうがい薬、授乳中も大丈夫ですよ!
ホームページチェックして、大丈夫ってなってて、私授乳中使ってました!
イソジンは予防らしく、アズレンは痛くなったあとに使うやつみたいです🤔

ちちぷぷ

プロポリス飴が効きますよ!
森川健康堂のものオススメです!
あとは塩うがい!濃度濃いめの塩水でうがい。最後は真水で口をゆすいでくださいね!
わたしはこれで妊娠中から風邪知らずです♫✨
喉痛い??と思ったら朝晩うがいして、飴を立て続けに3つくらい舐めると治ります笑

ちゃん

上の方のアズレンうがい薬、てきめん的に効きますよ!!
これにビタミンCのサプリメント、のど飴、栄養ドリンクでちょい風邪なら完治します💪