※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
家族・旦那

義母は口癖が『変わってるね』です。今日もこんな会話がありました😩義母…

義母は口癖が『変わってるね』です。
今日もこんな会話がありました😩

義母→育休明けたら働きたくないでしょ?

私→働きたくないけど、でも会社の人に会いたいです。ずっと会ってないし、みんなに会いたいです。

義母→へぇ~…変わってるね。

ん…?
私変わってますか?😵

みなさんも義母に言われてムカついたこと教えてください😂

コメント

KCFB

変わってないですよね!
みんなに会いたいって、とっても素敵な気持ちだと感じました!
わたしも、もうすぐ育休終了です(*^^*)

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます✨
    私は4月復帰予定です☺️
    16年働いていたので(だいたいの年齢バレますねw)友達より毎日のように会い、同僚と言うより絆の強い関係なので早く会いたいです😭
    それを『変わってる』と言う義母の方がよっぽど変わってますよね😤

• 1月21日
ぽみた

義母、悪気なく思ったこと口に出すから腹立ちますよね〜😂
私も働きたくはないけど会社の人たちには会いたいです😂
環境いい所で働いていれば普通の考えだと思います😂

私は、義母が自分の知り合いに「子供産まれたら連れてくるね〜」って言って回ってるのが腹立ちました😂
お前の子供じゃねーよ😂って感じです😩

• バタコ

バタコ

確かにお前の子供じゃねーよ💢って言いたくなります!
    うちのク◯義母は『もう少し大きくなったら車でお出掛けしようね~』って言ってましたが、お前の車、チャイルドシートないだろ💢
    チャイルドシートなくても平気なクズなんですよ~😩💨

• 1月21日
  • ぽみた

ぽみた

チャイルドシート無い車になんて乗せたくないです!!
    てかまず義母とお出かけさせたくないです😂w 絶対嫌です😂

• 1月21日
  • バタコ

バタコ

そんなことしたら通報します!警察が動いてくれるか不明ですが…
    もう本当にクソなんですよ😩
    短気、ワガママ、自分勝手、浪費家、デリカシーがない…
    こんなのでも夫を産み育てたのだから…と我慢してますが、ストレス半端ないです💦

• 1月21日
  • ぽみた

ぽみた

義母の愚痴、普段誰にも言えない分、一度愚痴ると止まらないです😂
    嫁姑問題はなかなか難しいですよね😔

• 1月21日
  • バタコ

バタコ

ですよねー!ここに酒なんか入ったら朝までコースですよ!!
    なかなか同じ境遇の人にしか理解してもらえないですしね😅

• 1月21日
s♡

1人目生まれて翌日に見に来た時、「おっぱいは出てるの?」と🙄初産だし尚更そんな最初からシャーシャーも出ないし、助産師さんにも3日目くらいからやしね!って言われてそれ説明したのにも関わらず、2人目生まれた翌日にも「おっぱいは出てるの?」と🙄
それしか話題ないの?と思いました笑
てか1人目退院してからずーーっと完母で頑張ってたの見てたら2人目も大丈夫だろう。とか多少思わないの?てか少しくらい身体休ませてよ!って思いました😂
今3人目妊娠中なので、次また同じこと言われたら「上二人とも生まれた時にも同じこと言われたんですけど」って言い返そうと思ってます。笑

• バタコ

バタコ

さぞかし初産で初日から母乳ぶちまけてたんでしょうね😂
    ぜひ言い返してやってください!(笑)
    ちなみに私は予定帝王切開で出産した次の日、朝から義母が来てソファーにふんぞり返ってテレビ見て長時間居座られました😓

• 1月21日
mama

変わってないと思います(ノ)^ω^(ヾ)

私は義母に休みの日に友達と遊んだことを伝えたら(子連れです)
へぇ、意外とあそんでるのね〜
と言われたことです!
旦那が遊んだ話(1人で)をしても
たまにはそういう時間も必要よね!
とか言うのに!!
遊びに行きにくくなりました

• バタコ

バタコ

女だけが子育てするわけじゃないのにその言いぐさはムカつきますね!
    お前も子供産んで育てたのにわからないの?と不思議に思いますよね~💧
    意外と遊んでるのね~?いやあなたは意外とクソなのね~!って言ってやってください!(笑)
    すみません、口が悪くなりました💦

• 1月21日
milk

変わってませんよ😭🙌(笑)

わたしは、娘を出産した次の日に娘の顔をまじまじとみて「女の子なのに奥二重だから苦労するね。年頃になったらアイプチするといいね。」っていわれていまだに根にもってます💦

• バタコ

バタコ

その女の子なのに…とか男の子なのに…がムカつきますよね!!アイプチとか、いらないお世話ですね💢
    うちは義祖母(義母の実の母)が『目が◯◯(旦那)にそっくり!!』と毎回言います…
    悪かったね!どうせ私は一重ですよ💢

• 1月21日
はじめてじゃないママリ

変わってないです!
職場のことが好きなんですね😊
私も仕事復帰する前は職場の人に会いたくてうずうずしてました!

私は私の兄が保険会社に働き始めたばかりで契約が取れないとクビになる状態だったんですが、まだ働いてる話をした時に 「え!?まだ働いてるの?」って言われたことです😅
1回しか会ったことないクセにお前にお兄の何がわかる?って思いました🤨
結局契約取れなくてクビになったんですけどね😅
義母も保険屋だから保険屋の厳しさを分かるとは思いますけど、
他人のお前に言われたくないわ😡!って思いました(笑)

あとごはんを旦那の実家に食べに行った時に、出されたお茶が腐ってて私はそれを飲んじゃって、旦那に味を確かめて貰って、腐ってることを伝えてもらったら
「まだ開けて1、2週間くらいよ!」ってよくわからない言い訳をされました😂
旦那がそれでも責めたら
「2、3週間くらいしか経ってないけどね」と言い変えてました😂
真冬なのにペットボトルに入ってる時点で濁ってるくらい腐ってたので3週間以上は経ってたんでしょうね😂
まず謝れ!って思いました😂
悪い人じゃないんでしょうけど、色々信用できなくて好きじゃないです😂!

• バタコ

バタコ

そうですよね!なかなか会えないから早く会いたいです😭
    保険屋さん…素人から見ても大変なのはわかりますよ!!
    それを同業者がそんなこと言うなんて…ありえないです💦
    うちの義母も賞味期限、消費期限気にしない人で…自分だけ食べるならいいけど私にも出して来るのでムカつきます!
    賞味期限が夫の産まれた年の乾燥ワカメ見つけた時は引きました…産まれた年のワインじゃねえし💢
    ちなみに夫ほ33歳ですw

• 1月21日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

えーーーー!ワカメやばすぎでしょ😂
    ワインじゃねえし💢ってウケました😂
    33年寝かせてたワカメでサラダ作ってお義母さんに食べさせてあげてください😂😂

私は日曜日は基本的に仕事なので月に1回も会わないのでいいですけど、旦那は日曜日休みなので毎週 「明日は来るの?」って旦那に連絡が来ます😅
    そして毎週連れていかれるのが嫌です(笑)
    義母が娘にごはんを作ってくれるみたいですけど、本当にそれ大丈夫?って心配になります😅
    またお茶が腐ってたらどうしようとか、義実家の冷蔵庫に入ってる開封済みのポタージュとかも旦那は温めて娘にあげますけど、それ本当に最近あけたやつ?ってしか思えません😅

あと、娘が生まれて数日してから義母が病院に来たんですけど、抱っこが下手すぎて首がだるーんってなってて娘がかわいそうでした😅
    男3人本当に育ててきたの?ってくらいです😅

私が仕事復帰して義母が検査入院した時にお見舞いに行った時は
    「仕事して子育て大変でしょ?あ、でもほら○○(私の旦那)が世話したり色々してくれるでしょ??」
    と私の息子役立つでしょ?的なこと言ってきましたけど、
    私からしたら自分の子供なんだから世話したりするのは当たり前だろって感じです(笑)
    料理できない旦那だし、義母が世話焼きすぎて、私はお前の親か?って思うくらい本当に腹が立つことがあるので、
    こんな風に育てやがって
    って思うことが多いです😂

もう1つ本当に は? って思ったのは
    義実家で娘がよちよち歩いてて、コタツのカーペットに足を引っ掛けてコタツの机の丸まってる角で目の横を打って大泣きしてる時に、
    「でも尖ってる角じゃないからそんなに痛くなかったでしょ」って言った時は テメェの頭もコタツの角にぶつけてやろうか?って本当に思いました😡
    残念ながら言えないので、
    どんな角でも痛いよねぇって聞こえるように言いました😅

多分ママリで見る様な義母に比べたら全然かわいい方なんですけど、もう言い出したら止まらないくらい小さいことが積もり積もってます😅
    旦那は長男なので将来同居を考えてる感じでしたが、旦那だけでもたまにストレスなのに、旦那に似たようなばばぁが増えるとか無理なので 正直嫌だ って言いました😂
    旦那にとっては親でも私からしたら他人なので面倒みたくないです😂
    なんなら結婚できなさそうな次男が今一緒に住んでるんだからそれでいいやろって感じです😂😂

すごく長くなってしまいました😂😂

• 1月21日
  • バタコ

バタコ

嫌なのが痛いくらい伝わりました😂
    なんかうちと少し似てます💧賞味期限無視、自分の息子最高と思ってる、デリカシーない発言…なかなかのクソっぷりです!!

この前麻婆麺の美味しいお店の話になって私が

行ったことないし、麻婆麺食べたことないです~なんかラーメンは醤油、味噌、塩!ってのが好きなので、食べず嫌いなだけかもですけど~(笑)

って言ったらまた変わってるねって言われました…好みの問題じゃないのか?と思うんですが…😩

このクソ義母を産み育てた義祖母がまたクソで…😭

認知症入ってて同じ事を 何回も言う、聞く…かわいげもあればまだしも義母と同じで短気でワガママ…

正直…ぶっちゃけ…どっちも早くいなくなってほしいです💦

育児のストレスほぼゼロなのにこの二人のストレスが半端ないです😭😭😭

絶対同居は阻止してください!!

• 1月22日

はじめてじゃないママリ

自分基準すぎて嫌ですね😱
    しかも義祖母もプラスでダブルパンチなんて、、、😱😱😱
    かわいげがない老人は本当にどうしようもないですよね😱
    同居されてるんですか??

早くいなくなってほしいの気持ちわかります😂!
    義母は163センチとかなのに体重が40キロ切るくらいガリガリで顔もコケてて体が弱いんですけど、私の母は
    そういう人に限って長生きするよね〜(笑)
    って言ってました😂😂😂
    旦那の名義で色々借金してて迷惑なので、できればそれをちゃんと完済してからいなくなってほしいです😂(笑)

ちょっと前の話なんですけど、
    朝ごはんの食べかけを食べれなかったからと言ってラップして冷蔵庫に入れててドン引きしました😂
    大皿に入ってたやつをとかならわかりますけど、自分の皿のやつをですよ😂😂
    食べれる量をつげよって思います😂

旦那の口調がたまに義母に似てるのでそれで義母を連想してそこがプチストレスです😂(笑)
    同居は絶対絶対阻止します!
    私の母は 同居ってなったら離婚して帰っておいでよ〜😚って言ってます(笑)

• 1月22日
  • バタコ

バタコ

返信遅くなりました💦
    今まで半同居で来月から同居になります😭新築なのに全くうれしくないです…😩

うちも!義母が自己破産してて夫名義のカードとかあるんですよ💧本当にだらしなくて浪費家なんです…でも義祖母も浪費家で遺伝なんでしょうね💧

質問で書くと批判が来るのでこちらで書かせてもらいますが、ぶっちゃけ2人とも一刻も早く召されてもらいたいです😓

特に義祖母は…ご飯の時、おかずを二種類出すと足りないって言うし、三種類出すとこんなに食べれないって言うし…もうメシ食うな💢

体調不良から母乳が出なくなり完ミにしたんですが、義祖母に母乳出るの?と聞かれて出なくなったと答えたら息子に向かって『ママおっぱい出ないんだって~おっぱい飲めなくてかわいそうだね~』とか言うし…

早く…一刻も早く…むしろ今すぐ!!って思ってます😭😭😭

• 1月22日

はじめてじゃないママリ

せっかくの新築なのに、、、😱😱😱
    できれば同居までに召されて欲しいですね😓
    人の義母義祖母に対してすいません😅

旦那名義のカードとか当たり前に使われるの嫌ですよね😓
    今はなくなったらしいですけど、支払いはいつもリボ払いで金額が減ったら月々の支払いが増えるからって買い物したり😱😱😱
    いつまで払うつもりなの?って感じでした😓
    結婚前は旦那は実家住まいだったので、旦那の通帳からお金引き出したりしてたって旦那に言われてまじどんだけって思いました😓
    そんなに自分の給料と旦那が家に入れてるお金だけでやりくりできないなら、それなりのアパートを選んで生活すればいいのにってつくづく思います😓

作ってもらってるだけありがたく思え!レベルですね😭
    わがまますぎてかわいげがなさすぎます😱😱

そんな言う義祖母いたら、体調不良関係なしにストレスでも母乳でなくなりそうですよね😓
    母乳なくても充分育ちますし、かわいそうなんて息子ちゃんに失礼ですね😡!

• 1月23日
まー

多分義母さんは昔の人だから
子供がいるのに女の人が働くのに違和感?があるんですかね〜

私も義母に変わってるって言われますけど、全く気にしてません。笑

変わってる嫁を選んだのはあんたの息子だ!ぐらいに思ってます。

• バタコ

バタコ

大人ですね!!私もそれくらいに思ってスルーできればいいんですが😂

ちなみに義母も働いてます(笑)
    まぁだいたい人のこと『変わってる』って言う人の方が変わってますけどね~😅

• 1月22日
くりなか

全然変わってないですよ!いい環境で働いてるんだな〜って思います😊私は会いたい同僚がみんなやめていって戻るのが億劫です…😓

出産翌日に「で、血液型は?」と毎回聞かれることや、会うたびに「子供はまだなの?」といっていたくせにいざ妊娠したら「数年はいいです〜っていってたくせに〜」といわれたこと、去年奨学金を私の親がお金を出してくれて一括で返したらそれを旦那経由で聞いた義母がわざわざうちの親に電話して「ごめんなさいね、ほんとならうちがしないといけないのに」とよくわからない電話をしてきたこと、あげればキリがないですが存在がもうムカついてます😂

• バタコ

バタコ

なかなかのクソっぷりですね!(笑)

うちも不妊で悩んでた時に義母に『私は子供できやすかったから~』とか『産むお金がないからおろした~』とか平気で言うクソっぷりですよ!

くりなかさんの親御さんへの『ごめんなさいね~』の意味、全くわかりませんね!!😂

これ、結構ママリでぶっちゃけてるネタなんですが…
    この前、義母と義祖母にムカついたので、義母と義祖母の洗濯物と一緒にトイレマット洗濯してやりましたよ😁✨仕返しです♥️

• 1月22日
  • くりなか

くりなか

ほんとクソすぎます!

トイレマット…思わず吹いてしまいました🤣🤣
    腹が立ったらまたやっちまいましょう👍笑

• 1月22日