※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

腰が痛くて湿布が心配。アンメルツヨコヨコは妊娠中使える?痛みを和らげる方法が知りたい。

今朝、重いもの持ってしまったら腰が痛くなってしまい、起き上がる時や、前かがみになるときに痛くて、妊娠中の湿布っていいのかよくわらないので、貼りたくないので、アンメルツヨコヨコみたいなのはいいんですかねー?
今腰の下にバスタオル巻いたの敷いて横なっていますが、痛くて、、
なんかいい方法ありますか?
それとアンメルツヨコヨコは妊娠中大丈夫なのですかね?

コメント

腰の痛みはつらいですよね。
腰痛持ちなので、私もつらい時ありました( *_* )

薬剤師の友人に相談した所は、説明書きに「妊婦は使用しないで下さい」と書いてなければ、大丈夫とのことでした。

私はサロンシップ無臭が、重宝しました!!

早く良くなると良いですね!!

ふ9🍵

湿布系は血管を収縮させて痛みを和らげるので妊婦には良くないと聞きました。みいさんの週数にもよると思いますが、その週数によって影響が出やすいものもあるみたいなんで気をつけた方がいいと産婦人科で言われました。インドメタシンとケトプロフェンが入ってるものはダメとその時教わりましたよ。湿布であろうと塗るタイプであろうと基本的な効果は変わらないので塗るタイプが平気ってことはないのかなと思いました。
薬局で薬剤師さんに妊婦でも使えるから聞いて、さらに主治医に聞くのが1番だと思いますよ。

私は安定期に入ってから妊婦OKの整骨院に通ってましたよ。横向きでしかやってもらえませんがやらないよりはだいーぶマシでした。