※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
家族・旦那

旦那のことなのですが、土曜にインフルになった上司と金曜に接触したみ…

旦那のことなのですが、土曜にインフルになった上司と金曜に接触したみたいなのですが、日曜から少し身体のだるさがあり、熱計ったところ36.5℃の平熱。
様子見ることにしたのですが、今日心配だからと一応仕事帰りに病院行ってくれたみたいで、でも先生は喉見るだけでインフルの検査すらせず、多分風邪ですよ。で終わったそうなのですが、頭痛、身体のだるさ、節々の痛みがあるのにもかかわらず、インフルの検査もしてもらえず、今のところ熱は36.9℃ですが、隔離してます。
インフルの可能性高いですよね?
同じように熱が上がらなかったけど、インフルだったって方いますか?

コメント

まめ

数年前 そんな感じで主人がインフルでした!
熱は高くなく、軽度のインフルでした!

• Runa

Runa

そうなんですね💦
    高熱のイメージがありますが、あまり上がらない軽度のインフルもあるんですね!

• 1月21日
どんぐりママ

予防接種してますか?してたら軽くで終わることもあります!明日もダルさなどあれば他の病院で最初からインフルの検査お願いします!と頼むといいと思いますよ😊

• Runa

Runa

予防接種してます!
    先ほどから少し熱が上がってきてるので朝に病院行かそうと思います💦

• 1月21日
豆大福

インフルエンザは発熱から半日以上たたないと陽性が出ないので、病院でも検査しなかったんだと思いますよ!💦

予防接種していれば発熱しないこともあるのでインフルかもしれませんが、していないのなら多分これから発熱すると思います⤵︎

• Runa

Runa

予防接種してます!
    軽度のインフルかもしれません💦
    熱が少し上がってきてるみたいです💦

• 1月21日
み

熱が低くてもインフルの可能性有りますよ!
以前、先生にはインフルではないと言われましたが、念のため検査してほしいと言ったらインフルだったことが2回もあります(笑)
明日別の病院で検査してもらってはいかがでしょうか?

• Runa

Runa

そんなことあるんですね!!
    今37.5℃あるみたいでちょっと上がってきてるみたいです💦

• 1月21日
よっちゃん

先週、熱はなくてもインフル陽性がでました!
火曜日に喉が痛くて耳鼻科に行きましたが、検査はしてくれなかったです。

次の日に喉が激痛で熱はないものの身体がしんどかったのと、日曜日に一緒に出掛けたママ友がインフルになったので、念の為検査すると、薄いですがインフル陽性が出ました。
予防接種を受けていたので、軽かったようです。
ただ、夜中から熱があがってはきました!
なので、旦那さんももしかしたら、今日の夜から熱が上がるかも知れません。

• Runa

Runa

旦那もそんな感じでした!
    喉が軽く痛いなーから始まり少し頭痛が見られて今日身体だるい💦って感じで💔

• 1月21日
うぃりー

インフルエンザB型なら、熱はあまり出ないみたい?ですよ!!
去年旦那がそうでした!
本当にインフルかよ!ってくらい症状は軽いけどインフル反応はでましたよ!
違う病院行った方がいいかもしれないですね!

• Runa

Runa

それほど高くなってないんですけど、熱が上がってきてるので明日朝一で病院行ってみようと思います💦

• 1月21日