※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

ベビーベットを買い替える際のアドバイスをお願いします。20年前のベットは危険な状態で、折りたためるタイプか一般的なミニサイズか迷っています。

ベビーベットを買い替えします!
アドバイスお願いします!

20年前のベビーベットをお下がりでいただき今月1歳になった娘に使用していました。
柵の高さがロックできなくなってしまい、娘が落下しました😱ケガは全くせずケラケラ笑ってるので落下そのものは大丈夫みたいです😓
壊れ状況は娘が触っただけで柵が下がってしまいます。
最初はたまたま落下。最近はわざと自分で飛び降りるようになってしまいました😰
親2人はベビーベット横に布団敷いて寝ていて、妊娠中の私のお腹に飛び込んできて困っています。

私はつかまり立ちし始めてからベビーベットは卒業して布団で寝かせれば良いと言ってるのですが、神経質な夫はベビーベットじゃなきゃダメと言っています。
私が何か言ってケンカに繋がるのは疲れるので、6月にもう1人産まれることだし買う時期がちょっと早くてもいいかなとも思っていて、ベビーベット選びのアドバイスをお願いします!

家が狭いので写真上部のような折りたためるタイプのものまたは下部のような一般的なベビーベットのミニサイズにしようか迷っています。
現在は一般的には大きめサイズの普通のベビーベットを使用していて、とても邪魔です。
邪魔でもいいから昔ながらの大きめタイプが良いのか、小さめの方が良いのか、更に折りたためる方が良いのかなど使用した感想なども添えていただけますと助かります!

よろしくお願いします。

コメント

あーか

上のような折りたためるものだと、お昼寝用で長時間使えないものも多いので注意した方が良いと思います!
我が家はココネルの折りたたみのやつが長時間okだったので、それにしました!

• あん

あん

回答ありがとうございます!
    折りたためるものだと長時間使えないのが多いんですね!
    知らなかったので助かりました!
    ココネルの折りたためるやつ見てみます😊

• 1月21日
おかん

上のやつは長時間寝かせるのは禁止となっていますよ!
なのでお昼寝の2.3時間とかなら良いと思いますが夜寝させる物ではないと思います。
体重制限もあり6か月位で中段は使えなくなりますので夜寝るのに使うならサイズは小さくても良いですが下のベビーベッドが良いと思いますよ!

• あん

あん

体重制限で中段も使えなくなるんですね!
    知らなかったので助かりました!
    ありがとうございます!

• 1月21日

小さいベッドだと
本当に短期間しか使えないかと思いますよ💡

もう1歳ならベビーベッド卒業でも良さそうな気もしますが…
旦那さん心配なんですね💦

• あん

あん

そうですよね。
    揉めるのも面倒なので買おうかと思ってます😓

• 1月21日
まる

GRACOの折りたたみベッド使ってます😊簡単に折りたためますが持ち運ぶには少し重いです。
息子が1人目なので普通サイズとミニサイズとどちらがいいかは比べられませんがミニサイズでも不便なく使えていますし、写真にあるようなオムツ交換台が結構便利です✨後々ベビーサークルにもなりますしいいと思います!

• あん

あん

後々ベビーサークルになるのはいいですね😊

• 1月21日
あんぱんまん

ミニベットは寝返り始まるともう狭くて使えないみたいです!
折りたたみで長時間使用オッケーな物を買うのがいいかなと思いますが、毎日畳むのであれば結構畳むのも面倒ですよ😅
布団敷いて寝てるならベビーベッドである必要ないかとも思いますけどね🤔旦那さんは窒息などが心配なのでしょうね💦

• あん

あん

ミニベットはそんなに狭いんですね💦知らなかったです。
    折りたためるベットを使うとしたら、毎日は畳まないのでありですね!
    夫はさすがに大丈夫でしょ!っていうのも心配になっちゃうみたいで。笑
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 1月21日