※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子を持つフルタイム働く母親が、仕事と育児の両立について悩んでいます。日々のスケジュールが忙しく、効率的なやり方や他の方のタイムスケジュールを知りたいと相談しています。

生後七ヶ月で仕事フルタイム復帰しました。

息子は夜泣きもほぼなく、生活リズムも整っており
毎日遅くても21時には寝ます。
夜中は3時位におっぱい飲むため起きますが、
ギャン泣きしたりはしません。
比較的手のかからない方だと思い、早めに職場復帰を決めました。

職場復帰して一週間。
正直ここまでしんどいとは思いませんでした💦

職場も保育園も家からすごく近いので、
時短はせず8時30分から17時30分まで働いています。
17:45保育園迎えに行く
18:00帰宅
18:30離乳食レンチんし冷ましつつ&晩御飯つくる
19:00まで、私ご飯食べながら息子の離乳食あげる
19:00お風呂溜めながら、皿洗い
19:30お風呂入る
20:00お風呂上がる
20:20着替え&ミルク
ミルクを飲んだあとは勝手に寝るときもあれば
添乳して、寝かせる時もあります。
だいたい21時から自由時間なのですが
くたくたで何もやる気が起きません。
てか帰宅してから21時までが怒涛で
記憶があまりありません。笑

日中保育園に預けているので、子供との時間を大切にしたいのですが、やることが多くてせかせかしています😅

世の中の母親マジ尊敬です😢

皆さんの仕事終わりからのタイムスケジュールを教えてください‼️
あと手抜き技があればぜひ教えてください!
もっと効率的に出来ればなぁと思っています。

コメント

れん

私のタイムスケジュールと一緒でビックリしました笑
私は生後3ヶ月でフルタイム週6勤務復帰しました。
最初はかなりしんどくてイライラして旦那に八つ当たりしたりしてましたが、今はよく食べてよく笑ってよく泣いて、よく寝ます笑
21時から自分の時間ですが、晩御飯の準備に弁当の準備に保育園の準備に…でご飯食べて寝る頃には0時です!
手抜きという手抜きではないかもしれませんが…子供の離乳食は大量冷凍ストックしてます
3回食になって朝ごはんもいるようになったので💦
旦那と私のご飯はかなり手抜きです!
炒めるだけとか、パスタとか丼とか…
惣菜にも頼ります(*´꒳`*)
忙しいと思いますが、あまり気張らず頑張りましょー!

わかな

私も年明けから職場復帰しました!会社に保育園があるので近いのですが、自宅は遠いので時短勤務です。
17:15保育園お迎え
18:00帰宅、アンパンマン流しながら息子1人遊び
その間に夕飯作り
18:30息子ご飯
19:00過ぎ私たちのご飯
20:00過ぎ息子旦那お風呂
その間に片付け
21:00私お風呂(早く入らないとお湯冷めちゃうので笑)
お風呂上がったら洗濯畳んだり干したり、保育園の準備したりです。
やる事が多くて大変ですけど、息子との時間は大切にするように心がけています😊
例えば帰ってきて1.2回は大爆笑するぐらいの笑顔にさせよう!とか家事は少し後回しにして抱っこいっぱいしよう!とかですかね😭息子に癒しを求めないと疲れが吹っ飛びません🤣
朝は5時半と早起きなので、夜はなるべく早く寝るように心がけてます!
無理せず適度に息抜きしてお互い頑張りましょう😊

nyonsama836

生後4ヶ月半から保育園に通わせています😅働くママは大変ですよね(´ω`;)

私の毎日のスケジュールです‼️

6時半起床
・自分の支度&家族の朝ご飯や洗濯物、皿洗いなどをする
7時20分
・上の子を学校に送り出したら下の子起こす
・熱を計って着替えさせて7時50分出発
8時10分保育園到着
8時半〜18時まで仕事
18時20分保育園お迎え
その後夕飯の買い物
19時夕飯の支度をしつつ離乳食あたためて食べさせる
20時半お風呂
21時ミルク200ml
21時半子供寝かしつけ
夜中1回は起きるので、ミルク