※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
妊娠・出産

友人たちのボード計画を聞いて、子供が産まれると会えなくなる寂しさを感じる。環境の変化は楽しみだけど、寂しさもあります。

妊娠5ヶ月です。

昨日集まった時に友人たちがボードの計画を
話ししてるのを聞いてなんだかいいなぁと思いました。

子供が産まれると頻繁に会えなくなると思うし、
これから取り残されていくのかなぁと
思うとなんだか寂しくなります。

環境が変わっていくのが
また楽しみな反面、寂しさも感じます。

コメント

ママリ🔰

妊娠してからは同じ子持ちの人と遊ぶことが増えましたよ😊
妊娠や子供がいない人だとなかなか合わずで😰

  • ぽか

    ぽか

    なるほど!やはり子持ちの人と遊ぶことが増えるんですね🥰☺️
    子持ちの方とも連絡が増えてるので、これから楽しみです🎵

    • 1月21日
りん

お気持ちとてもわかります。
でも、結婚が決まる前は結婚した友達が羨ましく、妊娠した友達がいればそれを羨ましく思っていた私がいたように、ぽかさんの現状を羨ましく思うご友人もいることでしょうね。。
結局ないものねだりだなぁって自分で思います😣💦
こればかりは仕方ないですよね。
お友達と喧嘩別れしたわけでもないですし、
今は今の幸せを大切にしましょ🍀

  • ぽか

    ぽか

    そうですよね!子供ができるまでは子持ちの人が羨ましいと思ってたけど、今は逆に独身の人が羨ましいって思う自分もいます😂

    これからは子供を通じて新たな出会いもたくさん増えると思うので、前向きに考えていきます!

    ありがとうございます😊

    • 1月21日
  • りん

    りん

    結婚したら自分に好きなように投資できないですし、独身時代が懐かしく思う事もありますよね💦

    私も前向きに考えていくようにします😌🍀

    グッドアンサーありがとうございました😊💓

    • 1月21日
  • ぽか

    ぽか

    結婚=忍耐とはこういうことですね^_^笑 また子供が大きくなって手が離れたらまたいっぱい遊べると思うので、お互い今を楽しんでいきましょ❤️ ステキなコメントありがとうございました!嬉しかったです😄

    • 1月21日
ジジ

ちょっとずつ人間関係かわっていったりしますよね😢
しょうがないことなんですけど、寂しい気持ちになりますね💦

  • ぽか

    ぽか

    やっぱり環境がかわれば人間関係も変わっていくもんですね🙃
    そういうもんだと前向きにとらえます!

    • 1月21日
りな

仲良い子で結婚してる人が0なので同じ気持ちです・・でも、もう30手前なのでこれで良かったのかなあとも思ってます😅

  • ぽか

    ぽか

    しおさんに続いて結婚されるとまた距離が縮まるかもしれませんね👌☺️
    長い目で見ていきましょう❣️

    • 1月21日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

悩みなども変わっていくので
今まで相談してた子が
結婚してなかったり
子どもいなかったりすると
相談した時に
やはりちょっと違います‥。
だから言えなくなってしまいます😭

しょうがないことですけど
寂しくなりますよね😭

  • ぽか

    ぽか

    ありがとうございます😊

    子供のことは子持ちママに聞いたりするようになるんですね。
    お悩みもまた変わっていくんですね。。寂しいことですが環境が変わるってこういうことなんですよね😂

    • 1月21日