※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのセルフネンネについて、アイテムで落ち着かない悩みです。おっぱいで寝落ちが多いです。夜中、おっぱいの後添い寝で自分で寝ることもありますか?他のアイテムを試した経験はありますか?

睡眠導入のアイテムについて質問です✋
よく、赤ちゃんがセルフネンネする際好きなタオルや親指を咥えてねんねすると聞きますが、うちの子生後7ヶ月に寝る前タオルやガーゼ、ぬいぐるみなどを与えると、落ち着いて寝るどころか「キーッ!」となって覚醒してしまいます笑😓
なので未だに寝る前はおっぱいで寝落ちです。
夜中起きておっぱいの後添い寝するとそのまま自分で寝てくれることもあるのですか、まだまだおっぱいで寝落ち率が、高いです。
皆さんのお子さんはセルフネンネの際どんなアイテムを使ってますか?
また、そのアイテムにたどり着くまでに色々試したりしましたか😯?

コメント

すらいむ

おしゃぶり、ホームシアター、抱っこ、授乳、子守唄等試している内に勝手に寝るようになりました‥

• むつみ

むつみ

諦めずになんでも試してみるのがいいんですね😂
    ホームシアターなんて、凄いです笑

• 1月21日
すず

真っ暗な部屋で布団に置き声掛け(寝る時間だよ〜ママが近くに居るよ〜おやすみだよ〜など)、おでこと眉毛のとこ撫でてあげる頭撫でてあげるですかね〜😂💕おついてきたなあ〜って思ったら部屋を1回出ます!鳴き声がしたらすぐまたさっきの事を繰り返します☺️
それでひとりで掛け毛布ちゅぱちゅぱしながら寝てます!
それでも寝ない時はもう抱っこゆらゆらです( ˙꒳​˙ᐢ )笑

• むつみ

むつみ

私も抱っこユラユラで寝てほしいのですが、私の腕がいつも限界で諦めてしまいます😓
    うちの子眉毛のとこ撫でると暴れるんです笑w
    落ち着いてほしいのに😂💦

• 1月21日
よー

グーチョキパーの歌が好きなので歌ってあげます😊
あと実家の犬みたいに首をなでなでしてあげるとうっとりして白目になります😆
今はこの二つです!

夜中起きた時は何しても泣くので添い乳ですが💦

• むつみ

むつみ

夜中の覚醒は普通なんですかね🙄?
    よく教科書?には生後7ヶ月からは夜通し寝る〜とか、おっぱい癖になるから夜間授乳はやめましょうとか書かれてるので心配になってました😓
    首!私もやってみようかな😯⭐️
    二重アゴ凄いですが、やってみたいと思います👀

• 1月21日
ゆーゆー

うちもキーってなります…興奮し過ぎて私のパジャマすら口に入れように必死に食らいついてきます…
最近は寝返りしまくって疲れはてて動けなくなったところにすかさず添い寝して寝かせます😪1時間くらいかかります😰

• むつみ

むつみ

一緒です😂💦
    パジャマ咥えますよね!!!
    でもおっぱいじゃないってわかると怒るんですよね😓
    私も寝かしつけ1時間掛かります。
    前は3時間とかだったのでまだ楽になりましたが😭

• 1月21日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

パジャマも布団も毛布も全部食べます…なるほど。おっぱいじゃないからあんなにキレるんですね😂うちはおっぱいでも寝落ちできないこと多いので、どうしたいのか…笑
    3時間は大変でしたね💦うちは抱っこ紐入れれば10分あれば寝ますが、着地に1時間かかるので、最近は添い寝の練習してます!
    添い寝初めて3日は10分もせず寝てたのですが、布団で寝返りできることに気付いてしまったら、、、😭😭笑笑

• 1月21日
  • むつみ

むつみ

寝かしつけの本に、「子供は3日で覚えて10日で習慣になる」とあったので、一時期添い寝トントン頑張ってました。3日目まで、30分ぐらいで疲れて寝たので後少しだ!これで覚えた!と思ったら4日目から1時間しても泣き止まず何してもダメになり、振り出しに戻り、辞めました笑。
    違う意味で子供が寝かされる!と覚えたように思えました😂⭐️
    寝返りできる事に気付いたなんて、
    子供も頭いいな〜と思いますよね😂

• 1月21日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

おぉ、同じパターンですね😂😂ベビー達の方が一枚上手でしたね😪💦笑
    私もひたすら疲れるの待つのがシンドくて抱っこしてしまいたくなります😅
    今まではリビングのマットより布団がふかふかなので、寝返り出来なかったのに、体力と筋力がついたのか。成長は喜ばしいですが、寝てくれ…🤦‍♀️笑

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちは手を握ってり、タオルを握らせたり、髪の毛触らせてたり😂なにか触りたいみたいです!
子守唄はゆりかごのうた、キラキラ星🌟です!でも、それだけで寝なくなったので最近は寝落ちが多いですね💦ミルクあげながら、何かは触らせていますが💡