※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

安定期に入ったのでベビーグッズの準備を考えています。性別がわからないけど、オムツや哺乳瓶などの性別に関係ないものは今から準備した方がいいですか?5ヶ月から用意するものや出産前後の準備について教えてください。

ベビーグッズの準備について。

安定期に入ったのでそろそろベビーグッズの準備を始めなきゃ…と思ったのですが、まだ性別もわからないし何から用意すればいいのかわかりません💦

オムツとかおしりふき、哺乳瓶、ベビーバスなどの性別が関係ないものは今から準備した方がいいのでしょうか?

今(5ヶ月)から用意した方がいいものや性別がわかってから用意した方がいいもの、
出産直前に用意した方がいいもの、出産後に用意した方がいいもの、
など教えてください!

コメント

たち01

私は妊娠後期になってからまとめて買い物に行きました!
すごい金額になりました😂
赤ちゃん本舗とかで必要なものリストをタダでもらえたので参考にして、事前に何をいくつ購入するか決めて行きました!

• みい

みい

一気に買うとやっぱり痛い出費になりますよね😅
    リストもらえるんですね!
    見に行ってみます♪

• 1月21日
みけねこ・ω・ミ🎀

まず、出産までに必要なものをリストアップして予算を立てるといいですよ♪
性別が分かってからはお洋服などを揃えて
それ以外のものは少しずつ揃えてもいいと思います!
まだゆとりがあると思うのでいろんなお店を見て、出産準備リストをもらっておくといいですよ♪

アカチャンホンポ、ベビザらスなどはプレママのうちに会員登録をしたり、
ストアツアーに参加したりすると特典があるので会員登録するといいです♪
その上で大物はどのお店で買うのか決めるとよいです😊

• みい

みい

詳しくありがとうございます!
    ストアツアーなんてものがあるんですね(*´꒳`*)
    調べてみます♪

• 1月21日
フェリシティ

今は何が必要か必要じゃないか色々調べてそれから買って言った方がいいかなと思います😄私の場合短肌着、超肌着、ロンパースなど何かよくわからなくて色々調べたりした!

まる

私は産休に入ってから準備しましたよ☺️
あまり早すぎても場所を取るだけなので、7.8ヶ月くらいになるまではどれにするかネットで調べたり買うものを選んでました!
あと、オムツやミルク、哺乳瓶はほんとのぎりぎりもしくは退院した日でもいいかなと思います。赤ちゃんの大きさや産院で使ってたものとかの方が最初は安心かなと思います🐰💕
まずは何が必要かリサーチする所からでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

全部出産直前に最小限でいい気がします。

肌着とか2枚重ねるとか店員に言われて買ったけど、病院で部屋の中では肌着1枚って言われたので短肌着なんて全く使ってないです。。。

ぽ

私は30週に入ってからちょこちょこ準備しました!
それまでは、初めての出産なので分からないことが多かったのでチャイルドシートとか抱っこ紐とかの選び方を調べたり、お店をいくつか回って下調べをしてました😄
結局、初売りで買ったほうが安いとの事だったので、それまでに下見や試着して、一気に買いました!
まだ時間があるので、安くなってるときを狙ってもいいと思います👍
夏出産だと要らないものも沢山あると思いますし🙌

なっち

あたしは産休に入った妊娠後期からベビちゃんグッズを揃え始めましたよ💡

通っている産婦人科などで母親学級等は参加されていますでしょうか??

揃えるものは非常に多いですが、みいさんがどうしても今から準備し始めたいようでしたら
仰っている通り、ベビーバス、哺乳瓶、哺乳瓶を消毒する用品、ベビー布団あたりですかね??💡

• みい

みい

中期だとまだ早いんですかね💦
    一気に購入すると出費が痛いこと、車もなく、シングルなため出産前後のパートナーのサポートもないことを考えると早めに用意始めた方がいいのかな?と思って。

• 1月21日
キヨちゃん

わたしは25週あたりに性別がわかったのでそこから揃えましたよ!
余裕で間に合うと思います。今はネットでも買えるし😂

とりあえず
16週あたりなら
何が必要なのかピックアップしてからの方がいいかと。、
結構一般的に書いてあるものって
ほんとにうちに必要なの?ってものばかりですよ😂
家庭環境にもよりますし。

哺乳瓶も完母なのか混合・完ミなのかによって変わってきます。

それこそ
哺乳瓶を例えるなら
メーカーの特徴をピックアップして
欲しいやつ、金額←結構お店やネットによってピンキリ
調べておいて、、
のほうがいいかなーと。