※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

2月中に退職を伝えると1回分の給付金がもらえます。申請中に退職を伝えると、給付金の受給に影響が出る可能性があります。

2月22日で育児休業給付金が1年経ちます
12月に書類を提出して後1回分の給付金が出ると思います
復職を考えていましたが、子育てに専念したいと思い
退職を考えています、
あと1回分を貰うにはいつ退職と伝えればいいのでしょうか?次は2月中に会社に呼ばれると思います。
申請中に退職と伝えたらどうなるのでしょうか?

コメント

mamari

早めに言ったほうがいいと思いますよ(*_*)
育児給付金はそもそも復職前提でもらうものなので…。会社も復職してもらえるていで考えているでしょうし(+_+)

育休の手当って担当の方がハローワークに行った日から手続きが進むので何日!とは言えませんが、12月に提出したなら1月後半でしょうか…。

でも私なら全部もらってから退職とは怖くて言い出せません。。あと1回分は諦めて先に言うかな、と思いました😅

  • りー

    りー

    そうですかね、、上司とかはギリギリまで待って貰ったらいい!と言ってくれてて、、確かにそうですよね。手続きしたら1週間で支給されるそうです!迷います、、

    • 1月21日
ここなmama❤︎

あたしも4月から復帰予定ですが
辞めようと思っています( ´•௰•`)
手当わあと1回3月に入金ですが
今月会社に辞めると伝えようと思っています…
aikoさんわ育児に専念したいからやめたいで納得してもらえたんですね😭
あたしの会社わ辞めるなんて言ったら何言われるか分からなくて中々言い出せません。

  • りー

    りー

    もう辞めると決めたら言うしか
    ないですよね!私は覚悟してます!早めに言うてって言われるの分かってますが次呼ばれる時に言います!
    子供の成長今しか見れないって言うつもりです!

    • 1月22日
  • ここなmama❤︎

    ここなmama❤︎

    名前間違えて打っちゃいました😅
    りーさんですよね!すいません😢
    まだ会社に辞めること伝えてないんですか?辞めるには覚悟きめないとですよね。

    • 1月22日
りー

いえいえ!伝えてないです
2月にまた呼ばれると思いますが
ギリギリまで待とうかと、、
給付金はどうなるかわからないですけど、、もう辞めたいのは変わりないです!

ここなmama❤︎

そんなギリギリまで待って辞めると伝えたら文句言われませんか?…

  • りー

    りー

    事務長が上から言う人なので
    絶対言われるの分かってますが
    辞める時はその時だけですもんね
    その時に言わないと辞めれないですもん!って自分に言い聞かせてます笑笑

    • 1月22日
  • ここなmama❤︎

    ここなmama❤︎

    ○○なので辞めますって言ったら、そんなの前から分かってたことでしょ?とか言われますあたし絶対😭
    その時だけですもんね!言わないと辞めれないし😢

    • 1月22日
  • りー

    りー

    一緒です笑笑
    分かってたって言われても子育て
    したことないやろ!って言い返したいですよね!
    私もう覚悟決めたので言われたら
    言い返したいです笑笑

    • 1月22日
  • ここなmama❤︎

    ここなmama❤︎

    辞めるんだし言い返したいですよねᙏ̤̫❤︎

    • 1月22日
  • りー

    りー

    はい!そうです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    けど毎日のように考えてます
    もやもやして笑笑

    • 1月22日
  • ここなmama❤︎

    ここなmama❤︎

    あたしも毎日いつ電話しようかモヤモヤしてて…

    • 1月22日
  • りー

    りー

    給付金は会社にサインしに行きますか?私は向こうのタイミングで呼ばれて行きます!なので自分からは行かないでおこうと思いまして(꒪⌓꒪)

    • 1月22日
  • ここなmama❤︎

    ここなmama❤︎

    あたしわ勝手に会社がやってくれるので次わ復帰の日まで行きません😂

    • 1月22日
  • りー

    りー

    それいいですよね!
    私は行かないとだめで、、
    それなら電話ですかね?直接言う方が伝えやすいかもですけど😅
    悩みますね、、

    • 1月22日
  • ここなmama❤︎

    ここなmama❤︎

    めんどくさいですねいくの😭
    電話の方がいいです。電話で言ってそのまま辞める…

    • 1月22日
  • りー

    りー

    退職手続きないのですかね?
    それできるならそれがいいですよね
    私失業保険はどうするんですか?

    • 1月22日
  • ここなmama❤︎

    ここなmama❤︎

    退職届けを郵送すれば大丈夫かと思います!会社によってわ行くことになるかもしれませんが…
    失業保険わ貰えますよ!職探しが条件ですが…

    • 1月22日
ここなmama❤︎

あたしわ辞めても次の職場ガあるので失業保険わ貰いません!

  • りー

    りー

    そうなんですか!
    もう次働くところ決めてあるんですか??
    私は失業保険もらいます!!

    • 1月22日
  • ここなmama❤︎

    ここなmama❤︎

    時間と休みの融通が聞く親の会社で働きます🤣親の会社にわ高校の時から忙しい日手伝いに行ってて社長に誘われてます😂😂
    失業保険貰いたいですね!

    • 1月22日
  • りー

    りー

    それならいいですよね!
    貰えるのは貰ってやめたいですよね!私は3歳まで子育てしたいので!
    失業保険も自分から言わないと
    くれないと思います😅

    • 1月22日
  • ここなmama❤︎

    ここなmama❤︎

    3歳まで子育てしたい場合わ失業保険貰えません!

    • 1月22日
  • りー

    りー

    ハローワークに探しにいったら
    もらえますよ?

    • 1月22日
  • ここなmama❤︎

    ここなmama❤︎

    働く気があって探してるなら貰えます!

    • 1月22日