※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkma
ココロ・悩み

隣の小学生男の子が大声でゲームをして夜中も騒がしく、寝不足になって困っています。

お隣のアパートに小学3.4年生の男の子が住んでいます。朝や帰って来た時におはよう。やお帰り。と声をかけますがガン無視されてしまいます😞
なのに家の中に入るとゲームを始めるらしく、いつも大絶叫しながらゲームをしているようで休みの日は朝から晩まで大きな声を出してやっています。上手くいかないと尚更奇声を発してやっています。
私達の就寝時も聞こえてくるのでこの間は朝方3.4時に目が覚めてしまい2人とも寝不足でした😞
子供だから仕方ないと思うのですが…少しつらい時もあります。

コメント

ママリ

いやですね😕
まだ親の言うことがわからない赤ちゃんならまだしも、小学生の子がそこまでうるさくしていて注意しない親がどうかしてます💧子どもだから仕方ないけど、その親は仕方なくないです💧

妊娠されているのに、睡眠を妨害されてストレスだなんてよくないです😣

• kkkma

kkkma

私の主人は仕事で朝早いので睡眠不足で出て行く事もしょっちゅうです。
    窓が閉まっているのになんでこんなに声が聞こえてくるの⁈っていつも思います。
    赤ちゃんの夜泣きする声はあまり気にならないのですが、人のしゃべり声って夜中でも聞こえてくると聞く力が働いてしまうのか目が覚めてしまうんですよね😵

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります、私も主人も敏感に起きてしまうタイプで、隣が時々うるさい時よくふたりで寝不足になっていたので😕!1回気になって意識がそっちに向くと、すごい聞いてしまうんですよね💦

赤ちゃんが泣くのはいいけど、大人の話し声や子どもの足音はうるさくしない努力が出来るものだと思うので、近隣を気にするべきだと思います!!何とかそのお宅に伝えられないですかね💦

• 1月21日
  • kkkma

kkkma

そうですね…伝えられるといいのですが、なかなか難しいですよね。
    私も5月に出産して朝晩迷惑かけてしまうと思うのでその時にうまく伝えれたらいいなと主人と話してます。

• 1月23日
猫LOVE

子供は年頃なのもあって挨拶しないのは特にしょうがないかなと思いますが、夜遅くまで大声出すのは親は何も言わないのか不思議に思いますね💦

• kkkma

kkkma

休みの日はほぼ一日中ゲームしてるみたいで、今の子って外へ出て遊ばないんだなぁ…自分の子は公園とかでいっぱい遊んであげようと思いました。

• 1月21日
ちいちゃん

どういう教育してるんでしょうね?
うちの会社の社長の子も挨拶しなくて返すまでおはよー!おはよー!おはよー!って言ってたら言うようになりました!笑
その後は挨拶はせないかんよ。って教えました。笑
ありがとうも言わなかったので、もらったら何て言うと?って言うと言いました。それからはちゃんといいますよ(笑)
結局は教育次第です!それを教えてくれる周囲の大人もいないんでしょうね。子どもも可哀想です。

• kkkma

kkkma

そうですね。お母さんもいるはずなのにお母さんの注意する声とかは全く聞こえてこないので…
    全然人当たりの良い奥さんなんですけど、注意もできなくて。

• 1月21日