※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
その他の疑問

今から既にママ友作るのが憂鬱です、、、。元々、1人で自由に行動するの…

今から既にママ友作るのが憂鬱です、、、。

元々、1人で自由に行動するのが好きなのもあるし、人と接するのもあまり好きじゃなく、そして中高大と女子校だったので、女性の集団の面倒臭さは十分過ぎるほど知っています。

歳を重ねても、女性の集団のそういうのって変わらないだろうし、、、。

子供のためには、ママ友いた方がいいと思いますが、女性のグループにあまりいいイメージがなくて。

先輩ママさん!女性同士でつるんだりするの苦手!!!という方、どうでしたか😭

何とかなるもんでしょうか😭

コメント

チェチェママ

私も同じく!苦手です。。
職場に同じ年の子供を持つ同僚ぐらいしかママ友はいません。。

• kkk

kkk

コメント有難う御座います!
    職場の同僚だと、育児以外の事でも接点があるので、ママ友にも進展しやすいですね!
    3ヶ月になるくらいから、ベビーカーに乗せてお散歩を始めたばかりなので、まだ他のママさんとの接点皆無なので、何もない所から始めると思うと、、、😰

• 1月21日
COCORO

妹はママ友いませんよ(笑)
保育園でも 現在小学生ですけど それでも居ませんよ(笑) 別に無理してママ友とか作らなくても 自分の思う様にで良いのでは?と思います

• kkk

kkk

その回答を聞いてホッとしてます!
    子どもは子どもでちゃんと自分の世界を作るだろうから、自分の思うようにというアドバイスを胸にマイペースでいきます!

• 1月21日
いちむら

私もママ友と言えるのは元々友達の子と会社の同僚の2人だけですね〜〜
だってめんどくさいんだもん笑笑
外であったらにこやかにご挨拶するのと少しおしゃべりすればもうお腹いっぱいです笑笑

• kkk

kkk

私も、ママさん1年先輩の友達くらいなのですが、お互い生活圏内にいないので、子供の行動エリアにママ友を作るのがめんどくさいな、、、と。

もうほんとに、同じです!
    ご近所の小さいお子さんがいる方とすれ違う時に挨拶するだけでお腹いっぱい😭

• 1月21日
ふわり

かなり苦手です。笑
気が合いそうな方や
娘が仲良しの子のママさんと
軽く話す程度で済ませてます。
ママ友と呼べるのは
会社の同期と高校の同級生くらいです。

• kkk

kkk

やはり元から親交がある人と子供が出来てママ友の流れが心の負担がないですね(笑)

• 1月21日
ころも

先輩ママではなく、後輩なんですが…私も苦手です💦慣れてる人意外受け付けない性格で😅

私も悩んでおります…ママ友作った方がいいかどうか…💧

• kkk

kkk

いえいえ大歓迎です!

私も慣れている人じゃないと、中々話さないタイプです💦

地元じゃないし、昨年夏に3年ぶりぐらいに戻ってきた場所で知り合いも全然いないので、ママ友問題は大きいです。

でも、意外と居ないという方がいることや、無理に作る必要も無いというコメントもあったので、気にしなくてもいいのかな?と。

• 1月21日
ママり

私の話ではなく恐縮なのですが、姉がそんな感じで、若くして産んだのもあり幼稚園では少し浮いてるような感じでした。けど子供同士が仲良くなるうちに多少お話するママさんは増えたみたいで、甥の運動会など私も見に行ってたんですが年々話しかけてくるママさんが増えてホッとしてました。
だからといって、イヤイヤママ友たちとランチとかにも行ってないみたいですし、マイペースに子育てしてますよ〜。ママとか関係なく子供たちは仲良くなってくれるものなのかなーって思います!

• kkk

kkk

そういうのが苦手な分、ママとか関係なく子どもたちで仲良くなってくれれば、私も万々歳です!

• 1月21日
りことら

仲良さそうなグループをみても 半分 探り合いのように感じます。
息子が幼稚園の時は なんとか頑張ってお付き合いしましたが やっぱりムリでした。聞きたいこと、不安なことがある時は 幼稚園や学校に問い合わせればいいや…と割り切るようにしました。

• kkk

kkk

コメント有難う御座います。

何年か前に、ママ友のドラマもありましたが、殆ど見てないけれどアレは実際にどこかで起こっていることだと思ってます。

女性はどうしてもお喋り好きだし、日本人は他の人と比較したがる傾向にあるので、、、。 あと、うちに籠るというか、、、。
    「アナタはAグループなのに、なんでBグループの☆ちゃんと出かけてるの
    ?」みたいな、縄張りというか。

確かに、大事なことは、学校に聞けばいいですもんね☺️

• 1月21日