※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

家での昼寝は物音で起きやすいが、外出中はうるさい所でも寝る。何歳からうるさい状況でも寝るようになるか気になる。

私の子供は家での昼寝は物音ですぐに起きてしまうんですが、外出中にスーパーなどうるさい所では寝たら起きません。眠くて騒音など気にならないのか、どうしてですかね😣家での昼寝は テレビの音量もかなり下げます。話し声もコソコソ話みたいに…ドアの開け閉めも慎重にやってます。夜はテレビの音や話し声そんなに落とさなくても寝てくれますが、昼寝がいつまでこんな感じなのか…と少し疲れてきました。その子によると思いますが、何歳くらいになったら、家でうるさい状況でも寝てくれるようになるんでしょうか。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子もそんな感じです😢
家でも友達とかがいて寝た時にうるさくしても起きないですが、私と子供2人きりの時に寝たらドアの開け閉めや物音が気になるのかもぞもぞしたり起きる時あります😭