※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

上の子がいるママさんが切迫早産で自宅安静になった場合、一人目のときは夫に家事をしてもらい絶対安静にしていましたが、今回は上の子がいるため安静を保つのが難しいとのことです。

上の子がいるのに、
切迫早産で自宅安静になったママさん、
どれくらい安静にされていましたか?😭

切迫早産で自宅安静になりました。。

一人目のときは
まだ夫婦二人だったので
夫に家事をしてもらい絶対安静にしていましたが、入院までしました💦

今回は上の子がいるので一人目の時程、安静を保つのが難しいです😭

コメント

あこ

2人目も3人目もなりましたぁ〜💦

2人目の時は1ヶ月半くらいで、3人目は2ヶ月と1週間くらいなりました💦

  • mam

    mam

    絶対安静できていましたか?😭
    上の子のお世話もあると、一人目のときの様な絶対安静が難しくて😖💦

    私は一人目の時も今回も、
    2ヶ月程の絶対安静になりそうです😭

    • 1月21日
  • あこ

    あこ

    絶対安静は無理ですね😅💦
    2人目の時はまだよかったですが、3人目は2人目が小さすぎてキツかったです💦

    • 1月22日
maru0411

私も全く同じ状況ですー😭
まだ安静解除じゃないので、アテにならないと思いますが😳
私もママリ内で似たような質問させてもらいましたが、皆さん36週くらいまでは安静にされてたみたいです!

  • maru0411

    maru0411

    補足で...
    私は今実家に里帰りして、
    絶対安静中です。
    食事トイレ風呂以外は寝たきりで、
    お風呂も3日に1回です。

    • 1月21日
  • mam

    mam

    みなさん36週くらいまでは安静にされていたのですね😭💦
    産前産後も里帰りしない予定で、産院も実家からだと遠いです😢💦

    里帰りできると家事や上の子のお世話も頼みやすいので
    絶対安静守れそうですね😭✨

    • 1月21日