※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
ココロ・悩み

車の運転が怖くて自信がない状況で、娘を乗せるのが心配。運転に慣れている人の経験を知りたいです。

ペーパードライバーなんですがどうしても車を運転しなくちゃいけなくなり、、、ほんと怖いです😭娘も乗せるしその娘は極度のチャイルドシート嫌いでギャン泣き、、、焦るし道もわかんないし車は多いし、、、前はちょっとは運転してましたが5月に事故ってから自信なくして全然乗ってません。
運転怖かったけど今はバリバリの方いますか?

コメント

deleted user

免許取ってから3年間ほぼ全く乗らなくて、結婚してからパートに車通勤してました😂
怖かったけど、今では
旅行の長距離も運転は私です😂

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    羨ましいです😭私はそもそも運転に向いてないと思うので何年経っても慣れないと思います😭

    • 1月21日
deleted user

わー私と同じ😭もともとペーパーでビビりながらも克服して慣れてきたところで事故、、、その後2〜3回しか運転してません。しかも車で3分くらいのスーパー笑。最後に運転したのは一ヶ月くらい前かな。。今運転しろって言われたら怖くて仕方ないと思います。。何もアドバイスになってなくてすみません💦💦

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    わー一緒ですね💦私は3分くらいのスーパーですら行けず、、、
    気持ちを共有出来ただけでも嬉しかったです😭✨

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにどれくらいの距離なんですか😄??
    冷たい意見は気にしないでください!

    • 1月21日
  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    ありがとうございます😭✨
    車で30分〜40分を往復なんです💦
    私にはハードルが高すぎます😭

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそれは遠いですね😅💦💦タクシーだとお金結構かかりますよね😭
    良い解決策があるといいですね😭✨

    • 1月21日
deleted user

ペーパドライバー講習に行かれてはどうでしょうか?

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    運転しなければいけないのが明日明後日のことなので、講習に行く時間がないんです💦
    ありがとうございました😭

    • 1月21日
寂しがり屋のひとり好き

タクシーとか使えないんですか?
そんな人が運転して巻き込まれた人はたまったもんじゃないです!
命が一番大事なら運転しなきゃいけないなんて場面ないと思うのですが

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    たしかに命が一番大事ですが状況的にタクシーも厳しく、、、私自身も誰も巻き込みたくないし運転なんかしたくないです😭
    なるべく運転しなくてすむ手段を探そうと思います。

    • 1月21日
kana

まず…自信満々な人ほど危ない運転をするし事故します。

ぽりぽりさんは去年事故してから自信を無くされたとの事ですが、そういう時ほど安全に運転出来るんです。

娘さんの年齢が分かりませんが、お気に入りのブランケットや良く使っているタオルなど、娘さんの匂いがついたものを持たせたり掛けたりしてあげるとマシになる事もあります。それでもダメな時はギャン泣きしててもらいましょう。

運転が苦手な人は、前もって自分が通る道を調べません。
そうすると、思いがけず狭い道だったり、右左折がややこしかったり、側道入ってから右折だったり…これは焦ります(笑)
グーグルマップやカーナビで何度かルートを確認して、目印を見つけておくと気持ちに余裕をもって運転できます。

あとは車に乗って、ルームミラーの確認。サイドミラーの確認。
正しく乗ってやれば、車のパーツは全てぽりぽりさんの味方です。
自信満々な人ほど事故する。と書きましたが、「怖い怖い」と思っていると、自分に暗示をかけてしまうので、早めに着いても良いから道に間違っても焦らなくて済むように、時間に余裕を持って出ましょう。

ピロピロ

私も大学生の時に免許を取って以来のペーパーで、今の場所に引っ越して車が運転できたほうが便利だなあと思うことが増えてきて…最近15年ぶりにハンドルを握ってみました😂
自分の住んでる敷地内をぐるぐる回っただけですが、もっと運転できるようになりたいと気持ちがわいてきて、いきなり路上も怖いのでペーパードライバー講習を受けてみようと思います。
私はMTで取ってしまったのでATはなんて楽なんだと今更感動しました😅

私は自分が小学生の時に車に轢かれたので、そのトラウマと、夫の運転で家族全員でお出かけしてる時に、2度交通事故になり(大した事故でもなく被害者側ですが…)そのトラウマでなかなか勇気が出なかったんですが、子供2人に増えたこともありいよいよペーパー卒業かなぁ…💦と。。

夫に「私みたいに怖い怖いと思う人の方が案外事故にあわないよ」と言われました😅

アドバイスになってなくて申し訳ないですが、どうかいい手段が見つかりますように😫