※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
家族・旦那

今日、2人目妊娠の可能性があり、家から徒歩10分ぐらいにある産院の総合…

今日、2人目妊娠の可能性があり、家から徒歩10分ぐらいにある産院の総合病院に行く時、旦那がジャージで行こうとしたので喧嘩になりました。

1人目の妊娠中の時や子供の小児科についてくる時もジャージで、夏はセッタを履いてペタペタ音を立てながら歩いてきて恥ずかしい思いをしました。
近所のコンビニに行くような格好です。
夏にジャージ、よれよれシャツ、セッタ、片手に新聞で来られた時は他人のふりしたかったです。
周りの方がチラチラ見てました。

たぶん家から近いからめんどくさくてジャージなんだと思いますが、総合病院だから人も多いし、1人目の時と違ってママ友さんも増えたので、同じフロアにある小児科でママ友さんと会うこともあるから恥ずかしいです。

旦那は「なんでそこまで縛られなきゃならない、指図されなきゃならない、そんな法律はない」とか言いますが、私はマナーだと思うし、身だしなみだと思うんです。
ましてや2人目が妊娠していたらおめでたい事なのにジャージって…って私は思います。

旦那にマナーだの身だしなみだの言っても解らないみたいで、「誰にも迷惑かけてない」って言われたので私が迷惑だと言いましたが解ってません。

今日はジャージなら来なくていいと言って息子と2人で来ました。
旦那はふて寝です。

私がおかしいですか?

コメント

さおり3ママ

えっ、うちもジャージですよ?
アディダスの(^^;

• りろまママ

りろまママ

でもよれよれではないですよね?😅
    うちはよれよれです。

• 2月4日
ももぱんまん

うちもジャージのときありました(笑)付き添いだしま、いっかって感じです(´・ω・`)

• りろまママ

りろまママ

そうなんですねー。
    私は嫌で…
    私と子供は普段着なのに旦那だけジャージって…

• 2月4日
えあえあ

いいえ!あなたが正しいと思います!!うちは独身時代や二人だけの結婚生活のときは旦那がスウェットで一緒に買物したりしてましたが、子供が産まれてからは注意してます!
うちは二人共スポーツしてるので、そのときとかはしょうがないのですが、それ以外のときはたとえ近所のスーパーでもスウェットはダメ!恥ずかしいよ!と言うと旦那はしぶしぶ着替えてます(^^)

• りろまママ

りろまママ

しぶしぶ着替えてくれるなら羨ましいです。
    うちは「じゃあ行かねぇ」って言われます。
    帰ってきてからも不機嫌なんで今日のこと話したら「今後一切行かない」と言われ、私はいいですが、2人目の成長楽しみじゃないのかなとショックでした。
    1人目の時も不機嫌になると途中で帰ったり自分勝手されたのでそれを思い出して私は幸せな妊娠生活は送れないのかなと悲しくなってます…。

• 2月4日
まあゆ

うちの旦那も結構ジャージですが
ちょっと高めのジャージです笑
(気のもちようですかね?)
よれよれシャツだと
はずかしいですよね(^^;)
ママ友の目も気になります!

この服似合うからきてみて~とか
子どもがこの服好きみたいだから~と
理由をつけて準備するのは面倒でしょうか?
せっかくなのでみんないい気分で
行きたいですよね^^

• りろまママ

りろまママ

何度か「こっちが似合うよ」とか「こっちがいいよ」って服について言ったことありますが、旦那いわくそれは指図されて嫌なんだそうです。
    指図じゃないのに…。

よれよれで、しかも寝てる時に使ってるジャージなんで毛玉や足下は擦れてます。

• 2月4日
ひなみうた

結婚される前はいかがでしたか?
付き合ってた時からでしたらそれも承知の上で結婚したと旦那様は思われてるかもしれないので、今更言われてもみたいなのがあるかもしれませんね。
うちの旦那はさすがに検診などは普通の服着てますがコンビニやファミレス、ちょっとした買い物ならスウェットです。
ヤンキーじゃないですが。
うちの近所の旦那様方は割とジャージやスウェット多いです。
お子さんと公園行ったりするのに汚れても良い動きやすい服装をしてるみたいですね。
理由どうあれ他のママ友さんの旦那様方も意外とジャージ、スウェットっで休日は過ごされてるかもしれませんよ(^^;;

• りろまママ

りろまママ

うちの周りではあまりいなくて…
    休日でも公園行くとパパさんは普段着です。

結婚する前はもちろん夜にコンビニとかはジャージでしたが、服装は気にしてる方でした。

産院行く前に息子の病院にも付き添ってもらったんですが、その時は普段着に着替えていて、理由を聞いたら「遠出するから」なんだそうで…(遠出と言っても電車で数十分)
    多分電車を使うか使わないかの差なのかなと思いました。

• 2月4日
 りん  

ジャージによりますよね( ´,_ゝ`)
ヨレヨレなかんじだったり、ジャージでもいかにも部屋着って感じは周りの目が気になりますよね。
下がジャージでも、上はヨレヨレのシャツではなくてしっかりしたシャツだけでもきてもらうとか(ノ_・,)

• りろまママ

りろまママ

基本よれよれしかなくて😅
    部屋着とパジャマが一緒なんでにおいも臭いんです…。

• 2月4日

私だったら嫌です。
なんで嫌かって
ビンボーそう、なんかすぐ離婚しそうな夫婦だなって外見になりたくない笑、うわ あの人の旦那やだーって他の妊婦に思われたくない笑

色んな理由ありますよね

つーか見た目ですよね
竹野内豊だの向井理だったら
ジャージだろーが

ちょっとー(^ ^)かっこいいんだからジャージやめてよ♡って
気持ちなるけど自分の旦那だと

ねぇ、常識ねぇの?おい。

って感じ(笑)
イケメンじゃねーんだから
せめて服装ちゃんとしてほしいです!!!

• りろまママ

りろまママ

ホント常識ないの?って感じです。

やっぱ見る人は見てるし、嫌ですよね。
    私なら見ちゃうし。

旦那にそれ言ったら「世間体気にしすぎ」って言われましたけど世間体とかじゃないですよね?

しかも100歩譲って解らなくてもわかろうとしてほしいって言ったら切れて「じゃあ今後一切行かない」って言われました。
    そこの産院で生むつもりなんで出産も産まれてからも来ないつもりなのかと呆れたと同時に子供がかわいそうです。

普通なら楽しみだし、子供の成長が気になるんじゃないのかと思うんですが、それがないみたいで。
    入院の時に来たがっても面会拒否にさせようかなって考えちゃいました。

• 2月4日

退会ユーザー

あーもう、ほんっとに
    男 独特の発言ですね‼︎

なに気にしてるわけ?
    メイン 検診でしょ?
    意味わかんね。じゃ行かね。

あれですよ もう
    そんな格好で 塾行くの?だらしないわよ!着替えなさいってお母さんに怒られてキレてる中学生ですよね(笑)

おめーの仲間がいる飲み会に
    私 くそだせぇ ジャージと
    キティのサンダルで行くから
    文句言うなよな?って。

検診だって、大切な
    家族の時間。
    夫婦の幸せな時間。
    それを 少しずつ 少しずつ
    わかってほしいですよね。

よく考えると 服装で怒られてて
    なんかダサくてかわいいし。(笑)

旦那さんが大人になるよーに
    お互いがんばりましょ♡

• 2月4日
ゆめめろmama

ママ友いると尚更嫌な
気持ちよく分かります!
基本的にジャージやスウェットでの
行動は夜中で単独行動の時くらいで
人に会う時間帯は基本的に
無理です。感覚的に無理です。
ママ友の旦那さんがそんな感じだと
凄いなぁ(苦笑)って感じです。
愛想が良かったり、いい人だったり、
分かってるなら別なのですが
あまり知らないと関わろうとは
思えません(;;´_ゝ`)

• りろまママ

りろまママ

同じく!です。
    私も感覚的に無理です。
    でも旦那はその感覚が解らないみたいで…。
    私が同じようによれよれのシャツによれよれのズボンで行っても恥ずかしくないのか聞いたら「全く」と…。
    旦那の職場の人に見られて「奥さんどうしたの?」って言われたら嫌じゃないのか聞いたら嫌じゃないみたいです。
    「そんなこと言うやついねーよ」って言われましたが、言わなくても心の中で思って付き合わないようにしますよね。

旦那は他人に興味ない人だから気にならないんだそうです。

• 2月4日
オレンジさるぼぼ

主人には、よそ行きジャージとお家ジャージがあるそうで(^_^;)
実家に帰った時に私の家族と食事した時も、妹達に「義兄さんなんでジャージなの?」って言われて、よそ行きオシャレジャージなの!アディダスなの!って説明してました(^_^;)

サンダル履き…わざとペタペタ歩く人は気になりますが、個人病院だと入り口でスリッパに履き替えるし、スリッパだとパタパタ音鳴りますもんね

結構病院って病人ならば、ジャージ寝間着でそれどころじゃない格好の人もいるので、患者さんと間違われるよ!っていじりますね、私なら

または、そんな素の姿は私だけに見せて欲しいから、少しだけドレスアップして欲しいと言ってみます
いい意味で他の人に見せたくない!という意味でですね

• りろまママ

りろまママ

総合病院でも産院と小児科だけなんでパジャマ姿は女性だけなんです。
    だから余計に目立ちます。

旦那は自分が気にしないから私がそんな格好しても恥ずかしくないし気にならないんだそうです。
    感覚的に違いすぎて解らないですね。

• 2月4日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私も、主人のよそ行きジャージは理解してませんw
    もぉ、車で待ってて!って言いたくなりますよね(ーー;)

• 2月4日
j

私自身余り服装にこだわらなかったのですが笑
旦那は常に毎日グレーのスウェットきて
シャツも出てだらしない感じだったのですが
検診についてきてくれた時
何着てこう!って悩んでて
私は気にしないのでいつも通りでいいと言ったら
流石にスウェットはやだ。と笑
ジーパン等ちゃんとした格好してました!笑

私の方が旦那にその格好でいくの?
と言われてます(T^T)反省…