※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
妊娠・出産

初回の検診で13000円支払い、二回目も同額か。12週から腹部エコー。旦那さんと一緒に行きたい。

先日母子手帳を交付されてから初めての妊婦検診の際に尿検、体重、血圧、エコー、子宮頸がん検診、血液検査をしました。
がん検診は無料券で費用は掛かっていませんが、会計が補助券12000円を使用して13000円現金払いでした。今週水曜日にまた行くのですが、二回目以降も同じ金額くらい掛かるのでしょうか。
また、翌日の木曜から12週に入るのですが腹部エコーは大体何周から始まるのでしょうか?৲( ˃੭̴˂)৴腹部エコーになったら旦那さんの都合と合わせて一緒に行って見てもらいたいのですが…皆さんはどの位で腹部エコーになりましたか?😌✨

コメント

よっちゃん

病院によっては値段色々ですよね😭
私も先日、初めての妊婦検診でしたが3800円でした。
うちの病院は12週から腹部エコーですが、私は26日に行くので13週で初めて腹部エコーになります。

• tmz

tmz

前もって受付の人に最初の妊婦検診は12000円の補助券と現金で少し掛かると思います、といわれたので「5000円位で間に合うかな~」と考えて居たので金額聞いて思わず聞き直してしまいました😭笑

大体12週なんですかね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    腹部エコーたのしみですね💓お体ご自愛ください(*^^*)

• 1月21日
ma3

血液検査が高いんだと思いますよ!
次回は血液検査はないと思いますが…
金額は病院によるので何ともですが💦

お腹のエコーは私は14か16週の時だったかなぁと思います。

• tmz

tmz

血液検査が高いんですね!血は平気ですが、「毎回こんなに抜かれるのか~😨」と不安になっていました💧

病院によって違うんですね😌
    ありがとうございます^^*

• 1月21日

初回の妊婦検診は高いんですけど1300円は高いですね😭
2回目はそんなに高くならないと思います!
参考までに私の行ってる病院は初回約8000円、2回目1000円でした☺️

エコーは1人目12週、2人目15週から腹部エコーでした💓

• tmz

tmz

本当に吃驚しました!😭笑
    念の為1万くらいお財布に入れて行きます৲( ˃੭̴˂)৴

赤ちゃんの成長具合にもよるんですかね?^^*ありがとうございます!💓

• 1月21日
なつ

血液検査あると補助券使っても1万超えました🤔同じ病院なら2回目以降はそこまで高くならないかと思います。
金額はほんと病院によりますね😅

途中で病院変えたのですが最初行ってたとこは毎回エコーありました!
今行ってるとこはそんな頻繁にはないです!

• tmz

tmz

同じ方が居て安心しました😢✨
    水曜日行く時は吃驚しないで済みそうです^^*

毎回やらない病院もあるんですね!参考になりました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ありがとうございます💓

• 1月21日