※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

子供はもう1人欲しいけど、息子に手をかけたい。新生児が可愛くて悩む。息子がお兄ちゃんになるタイミングで2人目を考える。授かり物だけど子作りのタイミングを考える。

子供はもう1人欲しいけど
まだまだ息子に手をかけてあげたい…
でも新生児とか見てるとほんと可愛い😭💓
息子がお兄ちゃんってわかってから
もう一人頑張るか…専業主婦のうちに
もう一人頑張って子育てしていくか…
授かり物とはわかってても
どのタイミングで子作りしようか
考えてしまいます😅💦

コメント

あーか

わかります!!
私もそこ悩んで、少しでも長く上の子に手をかけてあげたいと思って4学年差にしました(・ω・)/

  • るい

    るい

    4学年差だと
    上の子もわかってくるし
    寂しい想いさせることも
    少なくはなりますかね👀💓

    計画的に子どもが
    出来ればいいですがね😂💦

    • 1月21日
  • あーか

    あーか

    話が通じてるので、お腹に乗ったらダメだよとか、ママお腹が大きくて抱っこはできないから手を繋いで行こうね!とか諭せばやってくれます!
    産後のなかなか外出できない時期も幼稚園があるので、そっちで発散してくれて助かりますし、日中赤ちゃん中心に過ごせるので、お互い良いかなと思ってます。

    • 1月21日
  • るい

    るい

    上の子が幼稚園に
    行ってくれると
    妊婦でも負担なく
    ゆっくりできそうですね👀💓

    4歳差と言ってましたが
    2歳の息子さんの上に
    もう一人いらっしゃるのですか?

    • 1月21日
  • あーか

    あーか

    いないですよ!
    息子は早生まれなので、下の子が産まれる頃には、3歳2ヶ月差の4学年差です!

    • 1月21日
  • るい

    るい

    そーゆうことですか😊💓
    妊活してすぐ授かれたんですか?

    • 1月21日
  • あーか

    あーか

    1年弱かかりました!
    すぐできないことを見越して、4学年差が一番の希望でしたが、3学年差も視野に入れて妊活してました!
    5学年差は離しすぎかなと思ってたので、そこにはいかないようにという感じで。

    • 1月21日
  • るい

    るい

    そうなんですね😱💦
    いつから妊活したら
    いいかも迷います😅

    • 1月21日
  • あーか

    あーか

    悩みますよね(´xωx`)
    私は入院経験もあったので、とにかく旦那や親のサポートなければ絶対2人目乗り切れないので、かなり話し合いました!

    • 1月21日
  • るい

    るい

    入院とは一人目の
    妊婦中ですか😱?

    私も切迫流産に
    切迫早産で入院入院の
    妊婦生活で…( ˙-˙ ; )
    一人目切迫早産だと
    二人目もなりやすいと
    言われたのでサポートは
    大事ですよね😭💔

    • 1月21日
  • あーか

    あーか

    そうです!
    1人目の時切迫で入院になりました(´xωx`)
    つわりも長かったので。。
    やはり2人目もその可能性が高いので、初期から抱っこや外遊び禁止されてます(´・ω・`;)

    • 1月21日
  • るい

    るい

    一人目で経験してるからこそ
    二人目の妊娠はなんか慎重に
    なってしまいますよね😭💔

    転勤族で旦那は仕事忙しく
    実家とも今は遠くなって
    しまったので…次の転勤で
    上手く実家近くへ戻れたら
    妊活したいんですがね😅

    • 1月21日
  • あーか

    あーか

    なりますなります!!
    上の子がいるから入院も避けたいですし…

    実家が遠いと大変ですよね(´xωx`)
    すでに赤ちゃん返りとかもあるので、なかなか一人だとキツイです。。

    • 1月21日
  • るい

    るい

    そこですよね!!
    パパに任せるのも
    仕事もあって色々と
    大変だろう気😱💦

    赤ちゃん返りに
    イヤイヤ期も被りせんか?

    • 1月21日
  • あーか

    あーか

    そうなんです(´xωx`)
    仕事もありますから、ずっとパパにってわけにもいかないですし…

    被ってます!!
    なのでどっちがどっちかわからない時もあります笑

    • 1月21日
  • るい

    るい

    なかなか
    難しいですよね😭💦

    イヤイヤ期って
    いつ頃から始まりました?
    これがイヤイヤ期!?
    ってのか最近出てきて😭💦

    • 1月21日
  • あーか

    あーか

    1歳半あたりからあれ?!もしや?!みたいなのが始まって、2歳あたりから本格的になっていったと思います!

    • 1月21日
  • るい

    るい

    着々と近づいですね😅💦
    イヤイヤ期くるのが怖いですw

    • 1月21日
マヨネーズ

うちは1歳1ヶ月で弟が生まれましたが、きちんとお兄ちゃんとして頑張ってくれてますよ😊

確かに1人だけに長く手は掛けてあげられませんでしたが、次男はいつ生まれても1人目のような手のかけ方もしてあげられないし、手をかけられない分、兄弟で遊んだり、みんなでお出かけしたり歌を歌ったり楽しい事も増えたので、良かったです😄

  • るい

    るい

    次産まれてくるこの子と
    考えてませんでした😭💦
    たしかに一人目の時のように
    手厚くは出来ないしお兄ちゃんも
    手をかけなきゃだしお互い様?
    ですね😅💦
    兄弟で遊ぶ姿楽しみです♡

    • 1月21日