※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

妊娠中に偏頭痛やめまいがあり、楽になりたいですか?同じ経験の方いますか?

妊娠中で偏頭痛ある人居ますか?
普段は健康だけが取り柄の私ですが、息子妊娠中に、産まれて初めて偏頭痛を体験しました😭とくに、温度差が激しい時は頭が縛られてるようなギューとした痛みでした😭
そして、今日、朝からめまいがひどく、頭をギューと縛られているような痛みがあります😭辛いです😭

これは妊娠による物なのか、偏頭痛と呼んでもいいのかわからないのですが、同じような事ある方いますか??

どうしたら、楽になりますか??😭

コメント

わたしはもともと偏頭痛持ちでした!
妊娠してからもかわらず
頻繁ではないものの偏頭痛があり
痛すぎるので、産婦人科で薬処方してもらって飲んでますよ!!
先生から、ちょこやチーズ食べすぎると良くないよって言われました!
何かが入ってる出汁も良くないよって言われました😅(何かってのが、何だったか忘れました😅)

a o c h a n

私も妊娠中頭痛が酷かったです😂
私の場合はつわりで吐いていたので
脱水になりかけてたのが原因だった
みたいです💦💦
産婦人科に相談して薬もらって
飲んでました😊
無理するのもよくないと思うので
相談してみてはどうですか?😳

ミッチー

妊娠中の偏頭痛っぽいものは、コーヒー飲んだら治ってました!
一応、1日1杯くらいなら大丈夫と聞いたので、もうガマンできない!というときに飲んでましたよー。
カフェイン気にならなければですが😅

あおい

偏頭痛持ちで妊娠中薬飲めず辛かったです💦
本当に痛むようであればカロナールとかなら処方してもらえますよ!!

わたしは冷えピタとアイスノンで寝ればなんとか和らぐのでいつもそうしてました!

はじめてのママリ🔰

元々、偏頭痛持ちで偏頭痛の薬しか効かないですが、妊娠中は偏頭痛も頻繁で気休めでカロナールもらって飲んでました。あとは冷やすのが効果あるみたいです。

まみ

皆様、回答いただき、ありがとうございます😊息子の時は初めての事で分からず我慢してましたが、産婦人科で相談できると知り、検診の時に先生に相談してみようと思います🤗たくさんの方が偏頭痛に悩んでるの知り、少し安心しました😭が、やはり辛いですね💦