※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産婦人科の受付の看護師さんの態度が冷たく、対応に不満がある。他のスタッフは良いが、受付の対応に困っている。病院は変えたくないが、我慢するしかないか悩んでいる。

通っている産婦人科の事で、
担当の先生 病棟の看護師さん 助産師さん は物凄く良い方ばかりですが、産婦人科の受付の看護師さんがとても態度が冷たいし、対応されるとモヤモヤします。
看護師さん同士となると態度がガラっと代わりキャハハと楽しそうにお話されてます。
娘を連れて病院に行って内診受ける間その受付の方しかいなくて、面倒を見てもらってたのですが 内診が終わり戻ると娘を別のベットに置いていて別の人に頼んでいたようなのですが、私が「ありがとうございました」と言うと「すごく丸いね笑」とバカにされたように鼻で笑われました。

1人目の妊娠発覚のときそこの病院に行き問診表を書きましたそこには1番上に (中絶・分娩)という欄があり迷わず分娩を選びました。そのあとその看護師さんに呼ばれ、「分娩は産むと言う事だよ合ってる?」と言われました授かれた事を嬉しく思って居たのに否定されたように思い悲しくなりました。私が若いからなのかと思いましたが悲しかったです。
病院は変えたくないのですがどうしても受付の看護師さんが嫌です😓我慢するしかないでしょうか?

コメント

れん

酷すぎますね💦若いとか関係ないですよ😠
病院に苦情言いたいくらいですね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    苦情言う時は病院に電話されますか?

• 1月21日
  • れん

れん

もし苦情を書くような紙があるようなら、そこに書かれてもいいかも🤔
    自分も入院中に義母がお見舞いに来てくれた時に、受付の対応が悪かったので、退院する時のアンケートに、その事を書きました。

もしくは、先生に診察後に直接言ってしまうとか😅

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

それもいいですね😌
    受付以外は素晴らしい対応の病院なので本当に受付だけ…と思ってます💦

先生に言ってみます😌
    ありがとうございます

• 1月21日
あおい

わたしならその場で怒鳴り散らしますね。そして院長にいいます笑

• ママリ

ママリ

戸惑い過ぎてその時は あ、はい。しか言えなかったです😢

• 1月21日
風花🌸

ありえないですね🤬
私もクソな婦人科の先生にあたったことあります😤😤
我慢する必要はないです!
私ならその人がまた受付だったら違う受付の人にかえてもらえない?って言います!!

• ママリ

ママリ

言い返せるくらい口が回らないので 心の中でクッソー😤って思ってます😵頑張って担当の先生に言おうと思います😓

• 1月21日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私も今回また同じ産婦人科で産むのですが、三人年子なのですごい目で見られました(∵)

助産婦さんにも『あー、また出来ちゃったんだね。まあ、若いしなんとかなるのかな?』と言われました(´×ω×`)💦

その時はそうなんですよね〜って笑って言いましたが、モヤモヤしました(´•ω•`;)

• ママリ

ママリ

それはムカつきます!
    3人年子チャン絶対可愛いです😍

看護師さんも言葉選んで欲しいですね😑

• 1月21日
からし

どこの産婦人科ですか❓
関西ですか❓

• ママリ

ママリ

関西です😓

• 2月6日
  • からし

からし

こわっ 何区か教えてください。

• 2月6日
  • からし

からし

もしかして、旭区ですか?

• 2月6日