※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKKO
子育て・グッズ

オムツの会社を変えた理由について教えてください。メリーズからムーニーに変えた方いらっしゃいますか?今、テープからパンツに変えようと考えているので、参考にさせてください。

オムツについてです🙇‍♀️
テープの時とパンツの時とで、使うオムツの会社が変わった方いらっしゃいますか?
例えば、テープではメリーズだったのがパンツではムーニーになったなど✨
理由もお聞きしたいです🥰
今メリーズのテープで、そろそろパンツに変えようかと思っていて、参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

メリ

新生児からパンパース使ってて、パンツもパンパースでしたが、途中からムーニーに変えました😅
なんだかサイズが合わないのか、後がついたり漏れたりってことがよくあったので💦

• AKKO

AKKO

ありがとうございます🙇‍♀️
    テープとパンツでは違ってくるんですね🤔

• 1月21日
  • メリ

メリ

同じサイズでもメーカーで多少差があるみたいなんです💦
    細めの子に合うとか、むっちりの子に合うとか😅

• 1月21日
ひろ

メリーズのテープでしたが、しばらくムーニーのパンツ使ってました💡
理由は息子が小さめでメリーズだと大きかったことと、メリーズより安かったからです😂
今はメリーズのパンツに戻しました😊

• AKKO

AKKO

サイズアップの前にメリーズ使うとよさそうですね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
いーちゃん

パンパースのテープからムーニーマンのパンツにしてました😊よく動くようになりパンパースのパンツだと漏れる事が増えた為です😄ただ、ムッチリ体型でオムツのゴムの跡がついたのでよく伸びるメリーズに変わりました😅

• AKKO

AKKO

メリーズよく伸びるんですね🥰
    息子がむっちりなのでメリーズよさそうですね✨

• 1月21日
なこ

パンパースのテープからメリーズのパンツに落ち着きました!
テープの時はあんまり盛れなかったんですけど、パンツにしたらよくウンチ漏れしました( -᷄ ˍ-᷅)うちの場合はですが
あとは枚数と値段ですね笑
西松屋行くとメリーズの方が安い!って時が多かったので流れで変わりました。まぁ最近息子も動きが激しくなってきたのでまれにゆるいウンチだと漏れる時がありますが…。
慣れてきたパンツを変えてしまうのもなぁってのと固形の時は全く問題ないし、このままでいいかな?と思ってますね。

• AKKO

AKKO

そうなんですね😳メリーズ高いイメージでした😳お店巡りします🙋‍♀️

• 1月21日
もにゃん

新生児からメリーズ使ってましたが、
保育園に通いだして、
マミーポコパンツに変えました😆
1歳過ぎて、特にかぶれたりなかったので枚数も必要ですし安い物にしたくなったのが理由です😂

• AKKO

AKKO

マミーポコ安いですよね!気になってました🤔うちも今のところオムツでのかぶれはなさそうなので1度買ってみようと思います🙇‍♀️

• 1月21日