※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

上の子が2歳まで抱っこひもを使っていた方に質問です。二人目の妊娠がわかった場合、抱っこひもをやめるべきか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

上の子が小さいうち(1・2歳くらい)に次の子を妊娠した経験がある方に質問です!
いつまで上の子を抱っこひも使って抱っこ(おんぶ)してましたか?うちは上の子がもうすぐ2歳なのですが、元々抱っこ紐(エルゴ)派でベビーカーは持っていないのと、小柄でまだまだ出先では抱っこすることが多いのですが、二人目の妊娠がわかったのでやめたほうがいいのかなと思いつつ、悩んでおります。みなさんの経験、教えてください!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

妊娠発覚時
上の子が1歳4ヶ月でした!

私はお腹が大きくなってからも
抱っこしてました(´>_<`)
さすがに切迫早産と言われてからは
抱っこしなくなりましたが(´._.`)

• ぴよママ

ぴよママ

まだお腹に赤ちゃんがいることもよく理解できない娘に抱っこ我慢させるのもかわいそうで(;_;)
    無理しない程度にしてあげればいいですよね!ありがとうございます!

• 2月4日
azu66

抱っこ紐は、重さもあるけど、お腹を押さえつけることになるのも、妊娠中は良くないと言いますね(^^;;

うちは、妊娠前にはもう、10キロ超えてて抱っこ紐は使っていませんでした。

2歳になるのなら、高いベビーカーを買わなくても、安いバギーでもいいと思いますよ!何かあってからでは遅いので、個人的にはバギーに移行した方がいいと思いますが。。。

• ぴよママ

ぴよママ

やはり抱っこ紐はお腹に負担かかりますよね💦安いバギーは一応持ってるんですけど、中々乗ってくれないので逆に荷物になっちゃうんですよね(;_;)まだ先ですが次も産まれる予定なのでベビーカーを買おうかも検討中です!参考になる意見ありがとうございます!

• 2月4日
のりぴ(・ω・)

上の子が2歳半の時に下の子が産まれました。
抱っこひもは使ってないですが、産まれるギリギリまで10㌔越えの娘を抱っこおんぶしてましたよ(^▽^)
パパがダメでママっ子だったので...抱っこして階段上がり降りもしてました!
切迫早産、流産とは無縁でした笑

• ぴよママ

ぴよママ

うちもちょうど2歳半差になる予定です!娘も抱っこは基本ママがいいみたいで(^o^;)我慢させるのもかわいそうですよねー(;_;)
    ありがとうございます!

• 2月4日
わったん1207

1歳3ヶ月の娘がいて2人目妊娠10wです!
娘ももう歩き回るので抱っこ紐は使ってないです。
出先ではショッピングカートに喜んで乗ってくれるので乗せてます!
パパが一緒の時は抱っこはパパにお願いしてます。

あたしも抱っこはお腹に力が入るので心配だったんですが娘が抱っこして欲しそうな時は座ったままギューってしてます!

• ぴよママ

ぴよママ

うちもショッピングモールなどの乗り物型カートは喜んで乗ってくれるのですがバギーやベビーカーはすぐ降りたがるので悩んでます(;_;)
    ギューしてあげるだけでも愛情伝わりますよね(∪ε∪)
    ありがとうございます‼

• 2月4日