※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミノキュウ
妊活

基礎体温をつけはじめて30日周期で生理予定日が過ぎ、体温が上がってきている。排卵痛や着床痛の症状があるが、検査薬は陰性。次の検査をいつするか悩んでいる。

こんにちは。
基礎体温をつけはじめたばかりです。
もともと約30日周期で、1月30日が生理予定日でした。
基礎体温もちょうど下がってきたので、生理が来るかと思ったのに来ないまま、体温が上がってきています。
そして、2月3日の昼から半日ほど排卵痛のようなちくちくした下腹部の痛みがありました。

ただたんに排卵が遅れて31日辺りが排卵日だったのか…
それにしては、2月3日の排卵痛は遅すぎないか…
もしや、排卵痛ではなく着床痛⁉
まさか無排卵になっているとか…
と色々考えてはもやもやしております。

一応、1月30日からも1日おきにタイミングは取っています。

予定日の1月30日には検査薬は陰性でした。クリアブルーです。
2本入りを買ったので、もう1本をいつするか迷っています。
またフライングして落ち込むのは嫌だなぁと思いつつ、本来の予定日から1週間後の2月6日に試すか、31が排卵日だと思って、あと2週間ほど待ってみるか、みなさんならどうしますか??

陰性みたくないよー(*_*;

コメント

やしこ

ミノキュウさんこんにちは♡
私も生理予定日付近に一度、体温が下がりその後上がって行き陽性反応がでました。
似たような基礎体温でしたので
コメント致します!

周期が大体30日と決まっていらっしゃるようですので1月14日ら辺の排卵時期に低温から高音への0.3度以上の変化はありましたか?
あるようでしたら、1/31の排卵説は無くなるかと思います。

フライングしたくなると思いますが今の時点でやってしまうと1本では足りなくなるとおもいますので買い足しておくのがベストかと!
確実に1本で判定するには2/6ですね。
そこで陰性、体温は高温のままですと31日に排卵だった可能性もあり得ますね♩

無事に妊娠出来ていますように♡

• ミノキュウ

ミノキュウ

返信ありがとうございます!
    やしこさんの基礎体温表まで載せていただいて、参考になります😃
    私が基礎体温を計り始めたのが1月24日からだったんです…
    次の周期から本腰入れようと思ってたら、こんな事になってしまって。 。
    本当に、予定日に下がって同じようなグラフですね❗
    希望が持てます。
    とりあえず今週末にも検査薬してみて、陰性だったら買い足す覚悟で挑みます!
    ありがとうございます。

• 2月4日
やしこ

私の基礎体温表を載せておきます♩

まあmama

基礎体温表の周期をみると45日になっていますが不順でしょうか?
31日あたりに排卵したのかな?って思います。

ミノキュウ

45日は、31日が排卵だとしたら次の生理予定日がいつになるか見るために設定を変えてそのままにしてしまってました。
ここ半年は平均して30日で生理来ています。
これだけ見ると、31日ぽいですかね…。
前半の基礎体温がないので分かりにくいのに、返信いただいてありがとうございました!