※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵時期に風邪が影響するか、妊娠しにくいか気になります。風邪で受精がうまくいかないことがあるでしょうか?

排卵時期に風邪ひくと妊娠しにくいとかありますか?
不妊治療中です。
HCGをうって、排卵させましたが、風邪ひいてしまいました💦
タイミングはとりましたが、37.1度の微熱気味で、基礎体温もよくわらりません。
風邪の影響で受精がうまくいかないとかありますか?
風邪やインフルエンザになったけど、妊娠した方はいますか?

コメント

 ママリ

排卵時期の風邪は特に影響無いと思います!

排卵日後に、上の子がインフルエンザでその看病をしていて私も風邪気味の症状が出て体調が悪かったのですが、その数週間後に二人目の妊娠がわかりました。
体調万全で不妊治療していた時は全くかすりもしなかったので驚きました。

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!妊娠する時はするし、しない時はしないってことですね!
    せっかく不妊治療して、排卵までいったのに体調崩してガッカリしてましたが、安心しました。

    • 1月21日