※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方や寝具について悩んでいます。関東在住の方、6ヶ月〜1歳のお子様がいる方の経験を参考にしたいです。毛布のおすすめも教えてください。

9ヶ月の女の子を育てています。
6ヶ月〜1歳くらいまでのお子様がいらっしゃる方、もしくはお子様がそのくらいの月齢のときに冬を越した方に質問です。
赤ちゃんを寝かせるときの肌着やパジャマ、お布団などの寝具、寝室の温度などはどのようにしていらっしゃいますか?
うちの場合は
着るもの→長袖ボディー肌着に薄手の長袖パジャマ上下とガーゼスリーパー
寝具→ベビーベッドに毛布と赤ちゃん用掛け布団
室温→20度で付けっぱなしプラス加湿器弱め運転
試行錯誤して今このようにしていますが、よく起きてしまう日もあったりで、赤ちゃんの快適が分からずいつも悩んでしまいます。
因みに住まいは関東です。
皆さまがどのようにされているか参考にさせていただきたいです。
あと、肌触りがよくて軽くて暖かい毛布を購入したいと思っています。お勧めがあったら教えてください!

コメント

5ままちゃん

子供5人いて4人が冬生まれです。
着せていたものは半袖で肌着にパジャマプラス、肩つきのスリーパーです。
毛布に掛け布団です。大人との添い寝。

暖房は、生後まもないときはかけてましたが、暖房なしで、加湿器のみです。

関東住みです。

• カオ

カオ

ご回答ありがとうございます😊
    5人もお子さんがいらっしゃるベテランママさんのご意見とても参考になります。肩付きのスリーパー、ちなみに素材は何ですか?

• 1月21日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

素材は薄い毛布みたいなかんじです。

• 1月21日
  • カオ

カオ

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月21日
l.mama☺︎

長袖ロンパース肌着→厚手の長袖パジャマ→毛布素材の片付きスリーパー
を着せてました!
布団は、西松屋のベビー毛布に大人用の羽毛布団を腰くらいまでかけてました☺️うちの子は寝相が悪くて朝には布団かぶらず寝てるのでスリーパーは必需品です(笑)

• カオ

カオ

ご回答ありがとうございます😊
    毛布素材のスリーパーなら安心ですね!ちなみにエアコンはつけてますか?

• 1月21日
  • l.mama☺︎

l.mama☺︎

エアコン、暖房類はつけてません☺️

• 1月22日
  • カオ

カオ

ありがとうございます!参考になりました^_^

• 1月22日