※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

20週の妊娠で、病院を変えたい理由は待ち時間と情報伝達不足。エコーの結果に不満があり、我慢すべきか悩んでいます。

現在妊娠20週になりました
今日紹介状をもらい今まで通った病院から違う病院に来ました。
理由は総合病院だからか待ち時間が長すぎる
患者の情報伝達不足


今日から悩み減るなぁなんて考えて
妊婦健診したら
このエコー。。。
酷すぎる。。。

また病院変えたいと思えてきて

こんなんで病院変える人いるのか不安になってきました。

こんなもん!と思って我慢するべきなのか、、

コメント

deleted user

私はセカンドオピニオン考えましたが辞めました。第二の病院がもっとひどかったらどうしようと思ったし、通っている病院のことをもっと知ったら転院しなくて良かったと思えるようになりました。転院された病院の助産師さんに気になる事、聞いてみたらいかがですか?😊

  • 。

    知り合いから看護婦さんもいい人だよ!と聞いていたので転院してみたらエコーを見てびっくりしてしまいました(;_;)
    友達にエコーこんなんだった?と聞くと
    それが普通だと思ってたからなんともおもわなかったと言われてました(´・ω・`)

    • 1月21日
チヂミ

これはひどいですね。安心させてくれるわかりやすさも医療だと思うのでこれはないなーと思います。
他のことでも不親切さが気になるようになってきそうな予感がしますね。

  • 。


    ホントにこれから通うのが嫌になりそうだなと思えてきて涙が出そうになりました(´・ω・`)
    私はエコーが楽しみで妊婦健診に行っていたこともあり
    とてもショックで(;_;)
    看護婦さんに言ったら
    妊婦さんの脂肪にもよるんですよと
    軽く傷付きました(;_;)

    • 1月21日
もっけ

ありますよね💦笑
私もこんな感じでしたよー(^^)

エコーはどのみちどこでも同じようなものでしょうから、先生の感じや看護師さん助産師さんの雰囲気・説明のわかりやすさで決めるのは難しいですか??

  • 。

    こんな感じだったんですね😣

    私の住む地域にお産できるとこは三ヶ所しかなくて
    今回三回目の妊娠で
    一人目はその総合病院で産み
    二人目は個人病院で産み
    どちらも普通にちゃんと写っていました💦
    今回別の総合病院にきたら
    こんなエコーでショックを隠せなくて(´・ω・`)

    • 1月21日
  • もっけ

    もっけ

    それでしたらどちらかのお子さんと同じ病院は難しいですか??

    私は、1人目の時
    個人クリニック→総合病院→里帰りで総合病院でしたが…どこもコレで🤣💦

    今回の子は最初綺麗だったんですが…
    里帰りですって、言ったら1人目と同じエコー写真になりました💦笑
    あくまでエコー写真はおまけみたいに考えてるので私ならこんなもんかぁーって、思えますが…
    先のお子様2人のエコーアルバムがキレイだったら、今回のお子さんだけって、嫌な気持ちになるのはわかりますよ‼️

    • 1月21日
  • 。

    一人目を生んだとこに
    ついこないだまで通ってたんですが情報伝達不足、診察後ちょっと待合室にいてねと言われて普通に三時間待たされた上に何もようはなかったと言う事があったりと
    あれ?こんなんだっけ?と思うことが多々あり紹介状を書いてもらいました💦

    二人目のとこは
    立ち会い希望と言ってあったのに
    忘れてた!と立ち会いさせてもらえず終わってしまったので

    またそうなったらと考えたら怖くて(;_;)

    • 1月21日
  • もっけ

    もっけ

    えぇー💦ならば、今回の病院で写真なんですけどぉーって、相談するのが一番よさそうですかね(>人<;)💦

    • 1月21日
a

私は3回病院変えました🤔
今では変えて素敵な病院に出会えて良かったです💕

  • 。

    三回変えた理由知りたいです😣✨
    私の住んでいる地域にお産できるとこ3ヵ所しかなくて
    今回の妊娠で全部制覇してしまいました💦

    二人目出産したとこは
    個人病院で看護婦さんも先生もよかったんですが
    立ち会いって言ってたのに

    忘れてた!もう時間ないからカギあけにいく暇ないと言われ
    最後の最後に痛い目みました💦

    • 1月21日
  • a

    a

    忘れてたは酷いですね😰

    1回目は人気の病院だけあって、
    ・予約しても1時間は絶対待つ
    ・診察が雑すぎて初産なので分からないことがありすぎて不安だった
    (今の病院とくらべたら言ってること違いすぎてそのまま通ってたら切迫早産で産まれてたかもしれないです)
    ・薬もらえない

    2回目は
    ・人気で予約取りにくい
    ・シンプルに料金が高すぎた
    ・男の先生に外見を色々言われ不快だった

    ですね。
    すみません3回変えたと書いたのですが、2回変えていま3件目って感じです🤔
    やはり大切な事なので私は自分に合うところを探すのは良い事だと思います🍼
    でも住んでる地域全制覇してしまったら難しいですよね😰
    近い方がいいですもんね、、、

    • 1月21日
  • 。

    ありがとうございます😣
    ホントに変えてよかったですね😣✨

    悩みに悩んで元の総合病院に戻ることにしました💦💦
    なんだかんだ一番自分に合うかもしれません😣💦
    長い時間待たされたり話が看護婦さんと受け付けの人で言ってる事違ったりで大変だけどなんとかなる気がしてきました💦💦笑

    • 1月21日
  • a

    a

    そうなんですね!!!
    どこの病院も多少は悪いところありますしね😭
    いいお産になる事祈ってます🌙

    • 1月21日
  • 。

    ありがとうございます✨
    ^ - ^さんもあと少しのタマニティー生活楽しんでください(*´ω`*)❤️

    • 1月21日