※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
お仕事

バレンタインに職場の男性へのお返しに悩んでいます。チョコ以外で何かいいアイデアはありますか?

もうすぐバレンタインですね💦
今年は職場の男性陣に渡そうと思ってます😑
(渡さなきゃいけない雰囲気…)
旦那にでさえ渡す余裕なんてないのに😢
真面目にチョコは渡したくなく、いつもお世話になってます、の気持ちで何か渡そうかと思うのですが、何かありますか?
良かったらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

たくさん入ってる大きめのものを買って、ドーーン!と休憩スペースに置いておくとかはどうですか??(*^^*)そしたら相手もお返し気にしなくていいし。←過去にしたことがあります!

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

お二方、同じご意見ありがとうございます😊それいいですね!

• 1月21日

退会ユーザー

貰う側も一人一つ貰ったら「お返ししなきゃ…」ってなると思いますし、大きめのものをドーーン!だったら「お好きにどうぞ!」的な感じでいいのかな~と思います♪

• 1月21日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

女子は3人(?!)なんです。1人は社長の奥さんで……
    去年は、もう1人の子と様子を伺ってました。
    古いし、家族経営だし、バレンタインとかあるのかな?って。
    でも、奥さんが一人一人みんなに渡してまして。男性一人が私にまでお返しくれたんですよ。なので今年からは渡した方がいいなって思いまして。
    お返しに気を遣わせないのが1番ですね!

• 1月21日

退会ユーザー

社長の奥さんだったら一人一人渡すのも分かります!うちの母がそうなので(*^^*)経営者の妻として従業員に感謝の気持ちで一人一人渡しています。
    女性が奥さん含めて3人しか居ないのであれば、奥さんを立てて、一人一人渡すのはやめるという手もありますね(*^^*)
    奥さんは一人一人渡すから、✩ひまわり✩さんはみんなにドーーンと。

• 1月21日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

奥さんを立てる!全くあたまにありませんでした😅
    やっぱり、休憩室にドーンと置くのが良さそうですね!

• 1月21日
める

クッキーとかおせんべいとかでっかい缶とかにはいってるやつを休憩室においとくとかはどうですか?

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

お二方、同じご意見ありがとうございます!それいいですね😊

• 1月21日
  • める

める

チョコレートだと苦手な人もいますし、アソートセットとかだれでもたべられるやつで いいと思います🙆

• 1月21日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

甘いの苦手な人はいますよね…💦
    リポビタンD置いとくのは、逆に引きますか?笑

• 1月21日
  • める

める

リポDは味が苦手な人いると思うので、おくならリポDとオロナミンCがいいと思います!
    お仕事いつもおつかれさまです! みなさんがんばってください!バレンタインの差し入れです!ってメモでも置いとけばいいとおもいますよ笑

• 1月21日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

オロナミンC!!!
    それもいいですね😊
    ありがとうございます!

• 1月21日
あすぴち

直属の上司にはバレンタインコーナーに置いてあるやつ(だけど1番安いもの)を買って渡しましたが、その他の男性陣には大袋菓子を共有机に広げて置いておきました😅
大袋入りのアルフォートとかチョコパイとかです(笑)

勝手にとって食べてね
だけど早い者勝ちだからね

スタイルです💡
律儀な人はそれでもお返しくれましたよ(笑)

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

やはり、まとめて渡すのが良さそうですね😊
    あとは、中身を考えようかと思います!
    ちょっとだけウケも狙いたいんですけどね😅

• 1月21日