※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
ココロ・悩み

母乳が出ていなくて不安です。赤ちゃんはミルクを飲んでいますが、母乳を与えたいと思っています。母乳が出始めるのはいつ頃でしょうか?

2日前(1.19)のお昼に女の子を無事出産出来ました!
母子共に健康なのですが今のところ母乳が出てる気配がありません…今の病院では3時間置きに授乳室にいってお乳を吸わす前に体重測って片方5分ずつ吸わしてまた体重をはかる。ということを行ってますが毎日プラマイゼロ😭
お乳も張らないし、赤ちゃんは上手にお乳吸ってくれるのに出てない😭今はミルクを病院が作ってくれて飲ましてますが、旦那は母乳でてる?と心配そうだし私も痩せると聞くし母乳は飲ませてあげたいなーなんて思うけど赤ちゃん吸ったあとは子宮収縮ですぐお腹痛くなるし会陰切開の痛みが酷くてご飯もたくさんは食べれないしマッサージなども出来ていません…不安になってきて…皆さんどのくらいで母乳が出てましたかー?

コメント

☺︎

吸わせてるうちにホルモンがでて母乳でるようになります!
私も出産5日目にやっと母乳でてきましたよ🥰
でなくても赤ちゃんに吸わせるのが大事です✨

• ひめ

ひめ

そうなんですね!✨
    じゃあめげずに頑張ります🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 1月21日
あおい

こんにちは(*´∀`)♪
出産おめでとうございます♡
まだ産後2日目なら出ないし張らないのが当たり前ですよ♡
明日、明後日に急にガッチガチになって出ますよ♡
それに出始めても最初はガッチガチになるだけでポタポタしか出ないし辛いかと思いますが、そのうちにシャワーのように出るようになります♡
大丈夫!
わたしももうすぐ3人目うまれるので完母でいけるか不安ですが頑張っておっぱいあげたいです😄
お互い育児頑張りましょう♡

• ひめ

ひめ

ありがとうございます🥰
    そうだったんですね😳
    気長に待って毎日頑張ってみます✨
    無事出産出来ること願ってます😍
    ありがとうございます!頑張ります✨

• 1月21日
👶

まだ出なくても全然大丈夫です😁✨
自分も母乳が出だしたのは、産後四日目とかでしたよ☺️
周りの人達は皆出てるのに自分は何で出ないんやろうって悩んで助産師さんに相談したりしましたが、今からよ!☺️って言われて安心したの覚えてます🤣(笑)
焦らなくて全然大丈夫です😁

• ひめ

ひめ

よかったです(T ^ T)
    まわりとかみちゃうと焦りますよね💦
    助産師さんにも大丈夫だよ!と言われたのでこのまま頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 1月22日