※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

幼稚園無償化対象者は、両親が働いている家庭で、3歳から対象です。毎月の負担額について教えてほしいです。

ものすごく簡単に説明できる方教えてください。幼稚園無償化対象者はどんな方ですか?両親ともに働いてると誰でも対象で毎月どのくらいかかってくるのんだろう。3歳から対象なのは理解してます!めーっちゃ簡単に教えてください😂

コメント

あーか

年少からは全員対象です。
幼稚園の場合、保育料のみが無償化で、上限が設けられてるのではみ出た分は実費です(・ω・)/
いくらかかるかは園によって全然違います!

• あゆみ

あゆみ

なるほど!PTA会費や、子供の使う絵の具やその他の園の皆で使ったりするのにはお金かかるってことですよね?
    親が働いてその所得とかは関係なくなるって事ですか😂?ほんと理解力なくてごめんなさい!

• 1月21日
  • あーか

あーか

そうです!
    諸経費、給食費はかかります(・ω・)/
    幼稚園は親の所得関係なく一律です!

• 1月21日
  • あゆみ

あゆみ

やっとわかりました😚ありがとうございます♡そーなるとやっぱり3歳なるまで預けないでいとこうかな😋
    今まだ1歳6ヶ月なったばかりで悩んでたんです!上の子2人の時は待機児童などなくてすっと入れたんですが3人目にして全く入れなくて。でもこれで考え方も変えられそうです💋ありがとうございました♥

• 1月21日