※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

おはようございます😃二世帯で住んでいて旦那休みの日と早番の日にあたし…

おはようございます😃

二世帯で住んでいて旦那休みの日と早番の日にあたしは週3で夜パート出てます。
昨日もパートだったのですが、旦那は仕事があり、あたしが仕事に出てから2時間くらい子ども達を親へお願いしました。旦那は帰ってきてから子ども達を受け取ったそうなのですが、そこで旦那と母が喧嘩したみたいで。ちなみに2回目です。

内容は旦那が子どもを怒る際の怒り方がおかしいという内容だったそうです。わかってくれる方は多いと思いますが、子どもって両親以外の大人いると調子乗りますよね?ぐずり方が大袈裟というか💦
仕事で疲れてる旦那が怒りながら2人寝かしつけるなら1人預かる方が母は楽だったそうですが近くにいて甘えるから旦那は余計イライラしてたみたいです。

旦那とは色々話して怒り方変えようや母も旦那のことは大事にしてくれてるので二世帯が嫌とかはないそうです。

正直間に入るのもしんどいです。
同じような悩みお持ちの方いますか?

コメント

こはと

二世帯ではなく完全同居の者です。
うちの主人も子供に対しての怒りかたがきつい為、
怒ってる最中に義理両親が口出しし、
主人と義理両親と喧嘩になることがあります。
お互い怒りすぎて、どちらかが家を出て行くんじゃないかというぐらい激しく喧嘩します💦
はじめは、どうしようと悩んでいたのですが、
親子なので
しばらくしたらいつの間にか普通に話しています。
私がドキドキして悩んでいたのは何だったのかと馬鹿馬鹿しく思うぐらいです。
下手に間に入ってしまうと、義理の関係である嫁に怒りの矛先がくるので、私は放ってます😊

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます!

うちの場合はあたしの母なので
    旦那はただでさえ
    我慢してるだろうなという
    板挟みがあり💦

でも、確かに子どもじゃないし
    普通になってるなら
    放っておいてよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月21日