※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
妊娠・出産

ギックリ腰の安静、冷やすか温めるか、カロナール効かず。アドバイスお願いします。

今子宮頸管29ミリで自宅安静。なのに、インフルエンザになるし、今朝ギックリ腰になるし、今上の子を保育園に届けました。お腹も大きいし。泣けてきます。ツライ…。
ギックリ腰はひたすら安静にした方がいいんでしょうか?冷やした方がいいのか温めた方がいいのか。カロナールも効きません。何かアドバイスあれば教えて下さい(泣)

コメント

コナン

ギックリ腰辛いですよね…
腰の痛い部分が熱を持っているようなら、アイシングするのが良いと思います。
楽な体勢でいいので、氷で5分冷やして、15分放置して、また氷で5分っていうのを、3~4サイクルやって、炎症が広がるのを抑えると良いと教えて頂きました。

• ナツメ

ナツメ

ありがとうございます!
    左の腰に熱をもってるのようなのでさっそく氷でアイシングしたいと思います(泣)まさかこんな時にギックリ腰になるなんて、近くに整体もないし藁をも掴む思いで質問して良かったです。
    ありがとうございます!!

• 1月21日
ぴー

医療関係者です✌︎('ω'✌︎ )整形外科で働いています。
ギックリ腰は正式名で
急性腰椎筋膜炎と言われます!
治療法は安静にするのが1番です。
中には鍼灸で良くなったひともいますが整形外科的には安静です!

上の方も言われてますが
まだギックリ腰をやって時間が経っておらず、熱を持つようであればアイシング
時間が経っており傷めた箇所が固くなってきているようであれば温めた方がいいでしょう!

• ナツメ

ナツメ

整形外科で働いてらっしゃるん(*´・ω・`)bね。医療関係者の方に安静が1番と言われてホッとしました。ネットではいろんな事が書かれていて訳がわからなくなっていたので、やっぱり上の方も言うようにアイシングしながらお迎えの時間まで安静にしたいと思います。心強いアドバイス本当にありがとうございます(泣)

• 1月21日