※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のなな
妊娠・出産

命名で悩んでます。読みは全て いろは です。平仮名で いろは漢字で…

命名で悩んでます。

読みは全て いろは です。

平仮名で いろは
漢字で  紅葉
漢字で  椛葉

夫婦で響きから探してこれだというのが決まりました。
ただ平仮名にするか漢字にするかで悩んでます。
私自身平仮名で気に入っているのでありだなと思うのですが由来がふんわりとしていて小学校などで発表するときに困りました。
漢字の方が由来を持たせやすいなと思う反面、1番気に入ってる紅葉だと読みにくいかな、キラキラネームだと感じる人もいるのかなと躊躇しています。
第三者的にみてどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

紅葉は100%もみじちゃん、くれはちゃんて言われると思います🤔
シンプルにいろはが綺麗で素敵と思いました☺

はな

漢字のはどっちもいろはと読めないなと思いました💦

紅葉は100%、知らない人からはもみじちゃんと読まれると思います…

この3択なら平仮名がかわいいですね😍

はじめてのママリ🔰

漢字だと私は両方ともモミジと読んでしまいそうです😅
夫はパッと読める名前じゃなくて苦労したと言ってたのでサラッと読める方がいいのかなーと思って我が家は名前を決めました😊

はじめてのママリ🔰

今は本当にいろんな名前があって、読めない漢字の子たくさんいます!
もはやキラキラネームは普通のことというか☺️

由来を発表というのは今の時代もあるんですかね?
外国の子も多いから、今はそういうのは無いかもしれません。

第三者のことは気にせず、夫婦で話し合って決められるのが1番だと思います💓

はじめてのママリ🔰

ひらがなが可愛いと思います😊
名前の由来は後付けでもいいと思いますよ。うちの小学校では発表ありませんでした。

ちー🔰

平仮名のいろはちゃんが可愛いです😄

はじめてのママリ🔰

漢字の二つは、読みにくいというより読めないって感じだと思います💡キラキラネームにも思われやすいと思います💡
個人的には平仮名のいろはですが、読めない、キラキラを気にされないのであればどれでもいいと思います✨