※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴみ
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さが薄くても無事に出産された方はいますか?前向きに考えられるようになりたいです。

初めて質問させていただきます。

1月の終わりに(生理予定日から1週間後)妊娠検査薬をしたら陽性反応が出ました。病院にも行き、エコーでもこれが胎嚢だろう…と、先生に確認していただきました(^^)

ただひとつ不安なことが、検査薬の陽性反応が1週間後でも薄かったんです(;_;)

先生は『妊娠検査薬の濃さはあまり関係ない』と言ってくださいましたが、私自身1人目を流産していることもあり、“反応が薄い=生命力が弱い”といった考えになってしまい、再び妊娠できた喜びよりも、また流産してしまうのではないかとマイナスなことばかり考えてしまいます(;_;)

そこで質問なのですが、検査薬の濃さが薄くても無事に出産された方はいますか?少しでも前向きに考えられるようになりたいです!よろしくお願いします。

コメント

ぴぴぴみ

ちなみに検査薬の濃さですが、これ位だったように思います。
拾ってきた画像ですが…
よろしくお願いします。

ままり

妊娠おめでとうございます(*^^*)

私も最初に検査薬した時はそれよりも薄かったですよー‼︎でも今は順調に育ってくれてるので、きっと大丈夫ですよ(^^)気にしすぎちゃってもストレスになると思うので、先生の言葉を信じても良いのではないでしょうか(*^^*)

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

コメントありがとうございます♡
    これよりも薄かったですか?
    ネットとかで調べてると濃い反応の方が多く、また妊娠できて嬉しいのに素直に喜べない自分がいて毎日不安で(;_;)暖かいコメント本当にありがとうございました。

• 2月4日
りえ❤︎

私も流産経験があります。
1度目も2度目もそんなに大差なかったですよ。
ぴぴぴみさんは前回の検査薬の時は濃かったんですか?

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

流産した時も反応が薄かったです(;_;)なので、余計前回と重なってしまうと言うか…先生にも『前回と今回は別の卵だからね』と言ってくださいましたが、いろいろと調べれば調べるほど不安になってしまい質問させていただきました。

• 2月4日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

ありとあらゆる事を検索魔になってなかなか安心できる要素がないと不安ですよね。
    担当医の言われる事を信じてみるのも安心の要素になるかもですよ。

• 2月4日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

まさにそれです!検索魔です!
    安心したいだけなのに、逆に不安になってしまってます〜(;_;)先生の言うこと、そしてお腹の赤ちゃんを信じるしかないですよね。順調に成長していますように✦ฺ
    ありがとうございました^ ^♡

• 2月4日

わたしも「これ線…え、違うかな?」ぐらいで病院に行くと妊娠してました。
もうあれから8年ですが元気な男の子が産まれましたよ!

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

検査薬は生理予定の1週間後でも薄かったですか?元気な男の子、羨ましいです^ ^♡私もこれからママになるんだし、赤ちゃんの生命力を信じれるよう強くなりたいです!コメントありがとうございました。

• 2月4日

退会ユーザー

排卵が遅れてたから検査薬が早すぎたみたいでした。。笑
    更に1週間後にしてみたら少し濃くなりましたよ♪
    私も3回流産してて7回目の妊娠、4人目です!
    赤ちゃんの生命力はすごいです☆
    信じましょう☆

• 2月4日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

3回流産しても、強くいられるようさん凄いです(;_;)4人目なんですね^ ^楽しくて賑やかなご家庭でしょうね♡羨ましい♡
    赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。少し前向きになれた気がします!ありがとうございました♡

• 2月4日
MiMU.

私も薄かったですよ!
でもちゃんと出産できました^ ^
でもその後2回流産してます。
その後はちゃんと出産できました!
薄いとか濃いとかは関係ないですよ^ ^

今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね。

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

薄くても無事に出産されたんですね〜!羨ましい^ ^♡赤ちゃんの事を信じたいんですが、ふっとした時に信じれなくなってしまう自分がいて自己嫌悪に陥ってしまいます(;_;)
    赤ちゃんが産まれるって本当に奇跡ですよね。早く安心できるようになりたいです。

• 2月4日

私が妊娠したときに検査したのがこの薄さでした!無事に産まれてますよ(^^)見づらくてすみません♡

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

わざわざ検査薬の写真までありがとうございます♡!赤ちゃん無事に産まれたんですね^ ^♡ネットで調べると流産した方が多くて不安で仕方ありませんでした(;_;)
    あまりマイナスに考えず赤ちゃんの生命力を信じようと思います★!ありがとうございました^ ^♡

• 2月4日
gagayu

あたし1人目の時すごい薄くて病院にまで持ってて陽性ですよねぇ?って聞いたくらい…笑
でも何事もなく出産しました(^-^)v
去年の夏しっかりくっきり陽性反応でたのにダメでした…
だから関係ないとおもいます❗
次は検査薬使わずに病院行こうと思ってます 笑

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

くっきり陽性反応でもダメなことってあるんですね(;_;)でも1人目のお子様のエピソード笑えました♡笑
    やはり先生の言っていた通り、陽性反応の濃さはあまり関係ないのかもしれませんね…そうなると今はお腹の赤ちゃんの生命力を信じるだけですよね>_<
    あまり深くマイナスに考えるのやめようと思います…!

• 2月4日
  • gagayu

gagayu

無事に産まれる事祈ってます🎵
    あんまら考え過ぎもストレスでよくないのでマタニティライフ楽しく過ごしてくださいね🎵

• 2月4日
  • ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

ありがとうございます(;_;)♡
    暖かい言葉に救われます(;_;)♡
    楽しいマタニティライフ過ごせるように頑張ります♡
    本当にありがとうございました!!♡

• 2月4日
けぺ

妊娠によって出るホルモンの量に反応しているだけなのでホルモンの分泌が早く活発な人は濃く、ゆっくりな人は薄くなるんだと思います(・∀・)
母体の事なので赤ちゃんはこの時点だと関係ないと思いますよ☆
陽性が出るって事は体は赤ちゃんの為にせっせと準備してるんですから(*´∀`)

心は全然実感無い不安ばかりの時期なのに人体って、母体ってスゴいですよね~( ´艸`)

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

ホルモン分泌の活発具合!考えたこともありませんでした。前回流産した際、先生に成長がゆっくりだと言われ続け、今回の反応の出方も薄くゆっくりだったので、どうしても重ねて考えてしまったのだと思います(;_;)
    私の気持ちがついていけてないけど、身体は着々と準備してるんですもんね。このまま順調に成長していってほしいです…✳︎
    ありがとうございました^ ^♡

• 2月5日