※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
子育て・グッズ

お風呂上がりのお子さんとの対策について、お昼寝マットを新調したいですか?

1人で子どもと一緒にお風呂入っている方!
お風呂上がりはどうしてますか?

3coinsで買ったお昼寝マット的なものを敷いていたのですが風呂上がりの放尿で汚れ😭洗濯できないものなので新調したいんです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

バスタオルの上で着替えさせてますよ😊✨

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

床へ直にバスタオルは抵抗があるんです😓

• 1月21日
ごまちゃん

毛布など柔らかいものを敷いてオムツ替えシートを敷いてその上でバスタオルに包んだまま着替えさせてます☺️
もしおしっこ漏れてもバスタオルとオムツ替えシートだけ洗濯すれば大丈夫です🙆‍♀️

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

お昼寝マットの上にオムツ替えシートを敷いていたら良かったですね😓😓バスタオル越しにおしっこで濡れてしまったので😭😭

• 1月21日
ぼみ

子どもをバスタオルでくるんで軽く拭いてからタオルごとバスチェアに座らせて、その間にささっと自分の体を拭いてパジャマを着てから子どもの着替えしてます!

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

浴室が狭いのでバスチェアを購入できず😓最近お風呂上がりに寝返り、はいはいするようになってしまったのでちょっと厳しいですね。ご意見ありがとうございます🙂

• 1月21日
  • ぼみ

ぼみ

そうなんですね!我が家も浴室は狭いので脱衣所にバスチェア置いてます笑
    最近ハイハイするようになりましたけど、おもちゃがついてる机?みたいなのを付けれるやつなので遊んでてくれますよ✨
    それかお昼寝マットとかの上に防水シーツしいとくかですかね🤔

• 1月21日
みーやん

リビングにベビー布団をおいているので(おむつ替え用)その上に失禁シーツ?ひいてパンツ履かせたらシーツ避けて服着せる感じですかねー
洗うもの減らしたいので笑
1度も放尿されたことはないです!

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

リビングに行くまで少し距離があるので脱衣所でする方法を考えています😓
    ご意見ありがとうございます🙂

• 1月21日
おまめ

お風呂の前にクーハンを置いてそこに息子を寝かせてます☺︎
狭いのでだいぶギリギリですが😭
お風呂から上がったら自分の身体を軽く拭いて息子におむつつけて保湿して服着せてからちゃんと自分の身体拭いて服着てからリビングに移動してます!
上がってすぐにおむつつけるのでおしっこされたこといまのところはないです☺️

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

子どもをタオルでくるんで自分の体を拭いている間にでちゃうんですよね😂(笑)タイミングがあって羨ましいです。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちはスイマーバで浮かせておくか浴室のマットに寝かせてる間に自分を拭いてバスローブを着て、浴室内で抱っこのままある程度子供も拭いてバスタオルにくるんで寒くないように抱きしめながらリビングに移動して着替えさせてます。
お風呂から出てオムツを履く寸前までは抱っこなので仮におしっこしても汚れるのはバスタオルとバスローブくらいです。

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ご意見ありがとうございました🙂

• 1月22日