※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
産婦人科・小児科

神奈川県大和市の愛育病院で2人目以降の出産経験をお持ちの方、お話を伺いたいです。ありがとうございます。

神奈川県大和市の愛育病院について質問です😊
愛育病院で2人目以降のお子さんを出産された方いらっしゃいませんか?
1人目が愛育病院だったので2人目も…と考え中です🙆‍♀️
お話をお伺いしたいです♡

コメント

まぁーさ☆

2人目3人目が愛育病院です👶🏻👶🏻

• だうにー

だうにー

コメントありがとうございます😊
    お部屋はどのタイプで入院されましたか?
    1人目のときは大部屋にしたのですが、上の子が入院中にお見舞いに来てくれることを考えると個室がいいのか…と考えています💦

• 1月21日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

私は両方とも個室です♡
    1人目が大部屋の母子同室で、赤ちゃんが常に泣いているような状態で…。母乳推しの病院だったので、赤ちゃんが泣いていなくても3時間おきに起こされ、夜間巡回で勝手に入ってきて起こされ…気を使いすぎて眠れず、うるさくて眠れず😭

個室でごはん美味しくて、ファミリールームにできる所で探しました!!
    結局上の子はママいなくてもなんとか過ごしてくれたのでファミリールームはしませんでしたが!!

上の子も面会時間はずっと部屋にいたっていいし、個室は楽でしたよ♡
    15時のおやつ取られました😂

• 1月21日
  • だうにー

だうにー

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    おやつ取られちゃったんですね(笑)
    私も1人目のとき大部屋で寝れませんでした😭
    イビキと歯ぎしりが…😂😂
    母子同室は大変そうですね💦
    その点も愛育は別室で休めるので嬉しいです!✨
    個室だとシャワーも自室で出来るんですよね☺️
    とっても参考になりました❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 1月21日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

シャワーももちろん好きな時間に入れます!!
    大部屋だと空いてるすきにとかですよね🤔
    3人目の時お風呂上がりで退院指導受けてる人とか、シャワーできないまま退院してる方がいて大変そうでした‪‪💦‬

上のお子さんうちと同じですね♡
    「赤ちゃんがやってくる!やってきた!」の冊子がなくなり、タブレット配布されるようになっていたり、授乳枕のプレゼントがあったり、退院時ガトーショコラが復活していたり、結構変わっていましたよ😊

基本料金は変わらず、2人目割引5万円でした♡

• 1月21日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

うちは4/9~入院でした♡
    お会いしてたかな?

持ち物は愛育は全て揃ってるしあまりないかなと思いますが、
    私は個室で特に消灯時間がないのもあって、夜のおやつが欲しくて持ってきてもらってました😅

以前は個室にお湯があって好きなお茶など飲めたんですが、今回は大部屋のフロアにしかないようでした😭

お産の時にペットボトルストローは必須だと思いますが、計画分娩でしたら朝の6時以降は絶飲食なので必要ないかもです!!

あと、前回は個室の方だけの特典だったフェイシャルエステが全員タダで受けれるようになってましたよ♡

• 1月21日
  • だうにー

だうにー

私下に返信しちゃってましたね💦
    すみません💦
    私は4/16〜だったので残念ながらかぶってないですね😭

私も甘いものが恋しくなっておやつの差し入れお願いしちゃいました♡
    こっそり食べました😂❤️
    お茶も大部屋にありました✨
    個室には置かなくなっちゃったんですね。。😔

フェイシャルエステ全員受けれるんですか⁉️
    私の時はそんなのなかったですー😭
    それは嬉しいサービスですね♡
    家の近くにある産院が全部屋個室でエステ1回無料、家族ディナー1回ついていて愛育病院と悩んでしまったのですが今回も無痛分娩で産む!という気持ちは変わらなかったので愛育のサービスが向上されてて嬉しいです♡

質問ばかりですみません🙇‍♀️
    まぁーさ☆さんが感じた愛育病院の良いところ悪いところってどんなところですか?
    一人目ご出産の時に他院を経験されているからこその観点で教えて欲しいです✨
    お子さん小さくて忙しいと思うのでお時間あるときに教えていただけたら嬉しいです♡

• 1月21日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

お会いしてなかったですね‪‪💦‬残念😅
    そうなんですよ〜全員フェイシャルエステついてました✨

2017年5月から岡田先生が院長になられて、色々復活したみたいですよ😊
    私は岡田先生苦手ですけれど…💧

でも2人目の時、日曜深夜に陣痛そこそこの中硬膜外麻酔失敗されまくって弱ってたところ(見たことない当直の先生?)岡田先生がすっと1発でやってくれて流石だなーと思いました!!

3人目は計画だったので、大好きな福地先生でした♡

私は愛育がすごーく良くて、3人目は愛育一択でしたので、悪いとこ…はないですね‪‪💦‬

しいて言うなら、新生児室の授乳指導の助産師さん達が、経産婦はあまりきにかけてくれないな…と感じました‪‪💦‬
    経産婦でも産んですぐは出ないのでほぐしたりして欲しかったかなーと😅
    言えばやってくれますよね‪‪💦‬

いい所はカラードップラーや、北里大学の金井先生の胎児ドックも、詳しいエコーもらえて嬉しいし、
    ご飯美味しいし、母子別室だし、
    言うことないですねー‪‪😊‬

• 1月21日
  • だうにー

だうにー

フェイシャルエステなんて普段やらないのですごーく嬉しいです😆💕
    岡田先生5月に院長になられたんですね‼️
    岡田先生は苦手得意分かれる人ですよね(笑)
    某アイドルグループの子のお父様と聞いて、天は二物を与えずは嘘だなーと思いましたw
    すごすぎる✨
    腕は確かですよね💡

私も計画無痛分娩だったのですが、先生の指名ってできるのですか⁉️
    福地先生美しくて優しいですよね♡
    最後の健診で福地先生と一緒に分娩日を決めました😊

授乳指導の助産師さん達、苦手でした😔
    今は当時とメンバー変わっているかもしれませんが聞きづらい印象で。。
    経産婦にはそんな対応なんですね💦
    やだなぁ(´;ω;`)

北里大の金井先生の予約が私の時取れなくて日にちが決まっていてすぐ埋まっちゃって😭
    今ではコンスタントに愛育に来てくださっているのでしょうか?✨

• 1月21日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

私もアイドルのお父さんて聞いてビックリしました😳しかも、かなり目立つ立ち位置ですよね!!😳

計画分娩の医師の指名はできないです‪‪💦
    ただ、先生って病棟と外来と行ったり来たりして処置をしてくれてるので、お好みの先生が勤務している曜日にお産すればいいのかな?と思いました😊
    ちなみに私は月曜日出産で福地先生でした♡

助産師さん達、2年前とあまり変わってなかったです‪‪💦‬みんな気さくで私は好きなんですけど、初産婦さんばっかり気にかけてるなぁと言う印象でした😅

• 1月21日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

金井先生は今も月1回土曜日のみです‪‪💦‬
    意外とキャンセルも多いのでちょこちょこチェックすれば予約取れましたよ!!

• 1月21日
  • だうにー

だうにー

なるほど、そういう狙い方があったのですね✨
    私も月曜出産でしたが田近先生でした!
    今もいらっしゃるのかな?😊
    1人すごーく苦手な女医がいて、2度と関わりたくないのでその人以外なら…笑
    時期が来たら勤務表を見ながら考えてみます♡

金井先生のキャンセルもあるんですね✨
    万が一取れなかった場合はちょこちょこチェックしてみます‼️
    長々と質問してしまい、お付き合いくださってありがとうございます😊
    まぁーさ☆さんとってもお話ししやすい方で嬉しかったです♡
    3人育児本当に尊敬します✨
    育児頑張ってください☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月22日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

ありがとうございます❤️
    まりりんmama♡ さんも頑張ってくださいね✨

ちなみに私も2人目は検診は田近先生で、
    3人目も!!と、おもったら田近先生自身が産休に入られていました👶🏻

田近先生がお好きなら、中村先生もお好きかもしれませんよ!!

よいマタニティライフを🤗💕

• 1月22日
だうにー

シャワー浴びずに退院指導ですか😭
みんなで共用のシャワー室となると使いたいときに使えないですもんね😔
その点個室だとそんな心配ないですよね✨

あ、ほんとですね♡
同じ4月生まれということはもしかしたら入院期間かぶっていてお会いしていたかもしれませんね☺️💕
2年前とだいぶ変わったんですね!
知らなかったので情報嬉しいです❤️
授乳枕やガトーショコラ嬉しいです♡
楽しみだなぁ꒰*´∀`*꒱

そっか、五万円割引✨✨
なおのこと個室にしちゃおっかなぁと思えて来ました🙆‍♀️✨
何か他にこれあったほうがいいよとかあったら教えて欲しいです🙇‍♀️