※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が寝ない悩みです。21時から23時まで寝ず、寝かしつけも難しい状況。成長に影響はあるでしょうか。

1歳4ヶ月ですが、寝ません😰ここ最近は早くて21時、遅いと23時まで寝ません💦
7時起床、13時からお昼寝、午前中は児童館へ行きお昼寝から起きたら公園と犬の散歩をします。
抱っこしてみたり真っ暗にしてみたりと頑張って寝かしつけしているのですが全然だめです💦
時期的なものなのでしょうか😢成長が心配です😭

コメント

いーちゃん

お昼寝短くしてみるとかはどうですか?🙄

• トマト

トマト

1時間で起こしているので、長くはないと思うのですが💦

• 1月20日
あづ

おんなじ月齢ですね🙂ねかしつけは何時にしてるんですか?眠たそうな感じもないんですか?

のんたん2号

娘も同じくです😂
限界で遊びながら寝落ちくらいの眠さじゃないと寝ないです😨
娘は授乳をやめたら遅くまで起きているようになってしまいました😅
赤ちゃんの時に使っていたバランスボールでの寝かしつけをやってみようかと検討中ですが、大人しく抱かれてくれないだろうと予想しています😂
私のが先に眠くなる今日この頃です😖

よしよし

娘も21時に寝ていたのですが、お風呂の時間を早めたところ一時間早く寝るようになりました。
お風呂の時間や日中の過ごし方などちょっと変えてみたりするのはいかがでしょうか?

あまじ

上の子が寝るのが嫌いでお昼寝も寝かしつけるのが大変だったんですが、

一歳半でお昼ねやめちゃいました!

そうすると夕方からグズクズ大変ですが、グズクズする前にお風呂に入れて晩御飯をたべさせたらいつでも寝かしつけれるようにしてました。

夜は18時30とか19時には限界で30分だっこでウロウロしてると寝てくれてましたよ!

一度お昼ねやめちゃうのはどうですか?

みぃー

20時ごろから寝かしつけをしてみてはどうでしょうか?
時間はかかるかもですが、暗い部屋で静かにしていれば眠くなると思います!
うちも寝ないときは強制的に電気を真っ暗にしちゃいます。