※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
家族・旦那

愚痴です。我が家は私がまだ働きに出ていない事もあり旦那さんの収入で…

愚痴です。すみません。
我が家は私がまだ働きに出ていない事もあり
旦那さんの収入で生活をしていて、
お金の管理も旦那さんがしてくれています。
とてもありがたく、感謝しています。
普段は貯金にもまだ余裕があるから
必要なものがあれば言ってと言ってくれていますが
急に、預金残高をみて思ってるより少ないけど
何に使ったのかなーと呟きます。
私は普段自宅で過ごす事も多く、無駄遣いを
する事はほとんどありません。
洋服などの買い物も旦那と行くことが多いので
それ以外で買い物することも無く、
友達と出かけることも月に1回くらいです。
私をせめての言葉ではないのかもしれませんが
いつも私はどのように答えるのが良いのかもわからず
たったそれだけなのですがストレスに感じます。
早く働いて気兼ねなく生活したい。。。

コメント

コナン

んー?
なんかあったかなー?
特に大きい買い物とか
しなかったよねー。って
普通に返すと思います(>_<)

  • りんご🍏

    りんご🍏

    ありがとうございます!
    それがいいですよね😭

    • 1月20日
deleted user

夫に養ってもらっているとありがたいけど肩身狭くてお金の話はマイナスにネガティブに捉えちゃいますよね💦分かります(;´д`)私も早く働きたいです😓事情もあってなかなかうまくいきませんが(;´д`)

  • りんご🍏

    りんご🍏

    ありがとうございます!
    働きたいけどなかなか働きに出られないの辛いですよね💦
    お金の話になるとどうしても申し訳ない気持ちになってしまいます😭

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金にシビアな過程で育ったので養ってもらうのが申し訳なくて😓そして自由に買い物とかしたいです😂笑

    • 1月20日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    私もです💦
    自分のことは自分で!って感じの家だったので働いていないことを後ろめたく感じてしまいます😭
    なかなか慣れません💦

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😂生活費もそれなりの額を毎日きっちり入れるようにって感じでしたし…私もいまだに慣れません😭感謝はしてますが申し訳なさの方が勝っちゃいますよね💦

    • 1月20日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    勝ってしまいます😭
    共感して貰えて嬉しいです!!
    気が楽になります🙏

    • 1月20日
✩sea✩

私は黙ってます(^_^;)
我が家は共働きですが、私は扶養内パートで、そのお給料は、5000円くらいが私のお小遣いで、それ以外は全部旦那に渡してます^^*
そして、全部旦那がやりくりしてます(*´-`)
買い物も週1で旦那と一緒に行きます(◍•ᴗ•◍)
洋服なども全部旦那に許可を得て買います( ᵕᴗᵕ )
平日に何か必要になった物は、旦那に伝えてクレジットカードで支払って、レシート提出です^^*
友達とランチも数ヶ月に1回くらいですが、レシート提出してます( ᵕᴗᵕ )
ですが、今こうして不自由なく生活出来るのも、旦那のおかげだと思っているので、不満はありますが、そういう時は黙ってます💦
私は働いていても、自由になるお金は毎月5000円です(^_^;)

  • りんご🍏

    りんご🍏

    ありがとうございます!
    すごくきっちりされてるんですね(°_°)
    尊敬です🙏
    不自由なく生活できているだけで確かにとてもありがたいのですが、まだ結婚2年目で養って貰っている生活に慣れない部分もあり、気を使ってしまいます💦

    • 1月20日
R

自分に呟いてる感じとかではなくですか?

養ってもらってますし、もちろんいつもお疲れ様って思いますが、養ってもらってるから肩身が狭いとかそんな風に思ったことはないですね…
なので、何にも気にしないです(笑)
何かいつもより買っちゃった?
なに買ったかなぁ…
くらいできっと終わります😅
考えすぎですよ😊
とは言いつつも、私も早く復帰してもぅ少し買い物したいし、貯金もしっかりしたいな…とか思いますけどね!

  • りんご🍏

    りんご🍏

    ありがとうございます!
    独り言と言うわけではなく、全く違う会話をしていたのに、急に言われます💦
    考えてもまだ働きに出ることが出来ないので気にしすぎないようにしたいです🙌

    • 1月20日