※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

実家が遠く、義実家が近い方に質問です。自分から義実家行きますか?私は…

実家が遠く、義実家が近い方に質問です。


自分から義実家行きますか?
私は年末年始実家に帰ってて、義実家に今年に入ってまだ一度も挨拶に行けてません、、。

義母が苦手なので私は平気なのですが、あまりよくないんですかね?😅

旦那が出張ばかりなので、行く機会がありません、私と子どもだけで行くのも気が引けます、、。

皆さんなら、旦那いなくても義実家に挨拶行きますか?

コメント

おてんばママ

自分から旦那抜きで行ったことないです!

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    私は、子どもがまだ生まれてない時行ってたんですが、
    息子大好き発言ばかりで嫌気がさし、そこから行ってません😂笑

    • 1月20日
ひなたん

私はすごく暇だったら普通に茶菓子持って遊びに行きます🤗
でもやっぱりイラッとする時もあるのでたまーにですが🤣たまに会うくらいがちょうどいいです‪𐤔𐤔‬
新年の挨拶まだなら私なら顔出すかもです🙌

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    私の地元のお土産を買って帰ったのですが、旦那がピャッと夜に持って行ってくれたので、まだ顔合わせてないです😂
    旦那がいないと、自分の話を永遠とされるので苦痛で😭

    • 1月20日
みっきー

私はどちらかと言ったら、義母と仲良い方なので(めっちゃ仲良しではないですが😅)娘と2人で遊びに行ってます♪

  • ままりん

    ままりん

    義母と仲良いは羨ましいです😊
    うちの義母は旦那がいないとエンドレスで話すし、長いので行きたくなくて🤣

    • 1月20日
nao。

私は両親いないので、義両親のみで車で3分くらいのところに住んでます😊
旦那と息子は行きますが、私は私から行ったことは無いです💦なので、年始の挨拶も行ってません。1/1〜3に義実家に旦那も息子も行かなかったら、義母さんの方からうちに訪問してくれて息子にお年玉だけ置いていきました←

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    旦那がいれば行くのですが、行く機会もなく、、お年玉もくれてません😂

    • 1月20日
  • nao。

    nao。


    今が付かず離れず距離なので、これを保っていたいのもあり私から歩み寄る事はしないでおこうと思ってます😂

    • 1月20日
deleted user

私なら行きます(*^^*)
暇だな~→義母に連絡先→家にいるとわかったら、主人の仕事の日に息子と2人で行きます(笑)
さすがに顔を合わせて、新年の挨拶していないのはマズイかなと思います💦
うちの義父なら、マジギレです(笑)

  • ままりん

    ままりん

    挨拶したほうがいいですかね😂
    旦那がいないと話がすごく長くてつまらないし気は使わないといけないしで乗り気になれません😂

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に住んでてもやっぱり 嫁は嫁 ですからね😅
    行っておいたほうが角もたたないし、立場的にもいいと思います💦

    • 1月20日
ママリ

なぜ苦手なのかにもよりますが・・・義母がお孫ちゃんに会いたがってるなら連れて行ったらいいかなとも思いますが・・・。
わたしは旦那なしでも子供連れて行くことはあります。
あんまり嫌なら無理しなくてもいいと思います。

  • ままりん

    ままりん

    嫁じゃなくいつでも息子の味方をすることと、夫婦の喧嘩に介入してくる、話が長いなどですかね😂
    切迫で入院してた頃お説教されてそこから苦手です😂

    義母からも会いたそうな連絡はないですので、様子を見ます🙇

    • 1月20日
かお

私は実家には5年帰ってないですが、
旦那さんの実家には、月に何回も行ってますよ😃

もちろん、旦那さん抜きでも😊

私も旦那も夜勤の時は、真ん中の息子を泊まらせて貰ってますし、

赤ちゃんも、見せに行ってますよ😊

旦那のお母さんも、祖父母も、優しいので😊

deleted user

旦那いる時しか行きません😱

まるちゃん

旦那抜きで行ったことないです!
これからもないと思います!(笑)

とまと

仲悪いわけじゃないですが、
旦那抜きでは行かないです!

でぃじぃ

行かないですね。
お正月もお腹が張って気持ち悪くて行きませんでした。
絶対旦那抜きでは行かないと思いますね‼︎

りーすもぐら

旦那と息子だけで、義実家に行かせたことはありますが、私と息子だけでは、行ったことありません(笑)

義実家と同じ市内ですが、旦那が単身赴任中なので、旦那が長期休みで帰って来る時以外は、絶対に行きませーん😲

旦那さんが、どう思ってるか?だと思います。うちの旦那は、私が義両親を好きじゃないことがわかってるので、無理して行かなくていいよと言ってくれます😵