※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
子育て・グッズ

もうすぐ保育園4月入園の結果が来ますね😂点数低いし落ちるのは確実だし…

もうすぐ保育園4月入園の結果が来ますね😂
点数低いし落ちるのは確実だし、余裕がないので働きたいですが息子と一緒に居たいという気持ちがどんどん大きくなってきます。ずっと私を目で追ってくるし、少し離れただけでも泣くし。愛しくて愛しくて😭でも働いて色んな物を買ってあげたいし、旅行したり貯金もしたい。
葛藤の日々です😂

コメント

4児ママ

落ちても受かっても、メリットはあります!ただ一緒に居たいと思うなら、まだ4ヶ月ですしそれでもいいのでは?と思いました。旦那さんの収入だけだと生活出来ないなら別ですが…。
いろんなものを買ってあげたい、いろんなところに連れて行ってあげたいからという理由で、働き三昧のママ友いますがクリスマス会にしても何かの集まりにしても必ず婆ばと来ます。子供ちゃん「お母さん仕事ばかりで寂しい」と言ってました。子供の成長はあっという間です😭居てあげられるのであれば側に…というのが個人的な意見です😄でも保育園は集団生活が出来てメリットも沢山です!!慣れたらバイバーイなんて手を振って行くのでお母さんの方が寂しくなります、確実に(笑)どちらになっても子供さんとの時間は大切に❤️