※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
ココロ・悩み

入院中で費用がかかり、旅行をやめたいが家族が行きたがっている。説得方法を教えて欲しい。

今入院中で個室希望したので7-8万は行くかな?で、今年車検2台分あって、オーブンレンジ5万くらいの?買う予定でいました。で、旅行も計画していました。二人目作る前に行こうってなって。
今回の入院で結構費用がかかったので旅行はやめようと言いました。が納得してくれず。二人目できる前に行こうという気持ちはわかる。が、行くメンバーは私、旦那、子、義母、義祖母。温泉。絶対私疲れるやつ。別にやめたってヘーキなやつ。でも、子ができてから旅行したことないです。みなさんならなんて説得しますか?それとも旅行いきますか?

コメント

あめあめ

入院はお子さんが入院されているのですか?それとも、もるもるさん?
いずれにしても、今入院中だし費用もかかったから旅行のことは考えられないと伝え、とりあえず保留にします。体調万全でないと旅行も難しいですよね💦

そして、義母か義祖母が少しでも旅費を出してくれるなら行くか考えます。笑

• もるもる

もるもる

入院は娘です!川崎病なんで、再発もあったら怖いし。
    費用は個人なのでうちは私と旦那の分だけです!

• 1月20日
  • あめあめ

あめあめ

川崎病…主人も小さい頃にかかり大変だったと聞いています。今でも毎日薬を飲み、定期的に病院に通ってるほどです。
    そんな大変な時に旅行に行く気分になんて普通なれないと思います💦旅行代自費なんてなおさらです💦

• 1月20日
はじめてのママリ

義家が旅費を出してくれるなら行きますが、自費でわざわざ義家と旅行には行かないです🙄退院後の病み上りなら尚更行きません!

• もるもる

もるもる

2ヶ月後くらいなんですが、あまり行く気になれなくて。旦那はとりあえず予約しとく?って上手いこと言ってます😑

• 1月20日