※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供を連れて支援センターに行くのは大丈夫ですか?寝返りや座るはできるけどハイハイはまだできないです。不安だけど外出は子供のためにもいいと思います。

カテ違いでしたら申し訳ありませんm(_ _)m
狭山市在住なのですが明日初めて生後6ヶ月の子を連れて支援センターに行ってみようか悩んでいるのですが、寝返りと座る事ができるのですがハイハイなどは出来てません。まだ色んな所へ動く事はできないのですがこのくらいの月齢からでも支援センターに行っても大丈夫なのでしょうか?私自身人見知りもあり楽しめるのかも不安です(><)だけど子供の為にも外に出た方がいいのかなと思い質問させて頂きます!宜しくお願いします(*^^*)

コメント

チビパンダ

大丈夫だと思いますよ😃
むしろ他のお子さんらを見て刺激になったりするので行って同じ環境で楽しむのもいいと思います❗

• まー

まー

ありがとうございます!子供の為にも行ってみます(*^^*)

• 1月20日
とぉあ

まだハイハイ出来ないぐらいの方が、他の同じぐらいのママとゆっくり喋れたりできるので良いですよ〜〜😄
動き回るようになると追いかけないといけないので、大変です💦
因みに狭山市駅の横のちゃっぽにたまに行ってました😄

• まー

まー

ちゃっぽ近いので行こうか悩んでた所です!勇気だして行ってみます☺️

• 1月21日
  • とぉあ

とぉあ

いってらっしゃい😄

• 1月21日
かな

狭山市ではありませんが
近くの市に住んでます!
よく行く支援センターには
まだ寝返りすらできない子もたくさん来てますよ💓
場所によるのでなんともいえませんが
たいていゴロンてしてる子のスペースも
ちゃんと確保してあります!

私も人見知りなので最初は行くのに抵抗がありましたが
今では週2~3回は通う常連で
ママ友もたくさんできました✨
「今何ヶ月ですか〜?」から会話は弾みます!
月齢近いママさんだと
今の育児の悩みも共有出来るし
1人で家に子供といるより
喋り相手もできていい感じです(笑)
そしてなぜか支援センターだと
人見知りしなくなりました🤣(笑)

支援センターデビュー楽しんできてください💓

• まー

まー

家にいるより外に出た方が子供も自分も気分転換できますね😆頑張って行ってみます☺️!

• 1月21日
mio

私、狭山市在住です。
大丈夫ですよ!
先日、初めて支援センター行きました。
一緒に行ってくれたママ友は6ヶ月の子のママなんですが、生後2ヶ月のころから通ってるそうです。

確かにねんねの赤ちゃんは少ないですが、先生方も他のママさんたちもとても親切でした。
ママさんたちは、ねんねのころが懐かしい〜、と言って寄ってきてくれました。

私も人見知りですが、子どものために…と思って、これから少しずつ行ってみようと思ってます。

楽しめるといいですね♪

• まー

まー

早くから皆さん行ってるんですね!私も行ってみます☺️ありがとうございます😊

• 1月21日
ブルーノ

ねんねの頃にいってました☺️たしか最初は二ヶ月とかでした。11月頃から風邪など怖くて行くのを一旦やめて今に至りますが、またそのうち行くのを再開してみようかなと思っています。

ねんねの方が畳のコーナーでたくさんママさんと話せますよ!
男の子ママさんのママ友ほしいなーと漠然と思ってたのでそのうち会えたらいいですね☺️

• まー

まー

こないだ初ちゃっぽに行きました😊
    まだずり這いもしないんですが畳の所でおもちゃひろげて楽しそうに遊んでました😆私もママ友全然なのでそのうち会える事を楽しみにしています😸✨

• 1月28日
  • ブルーノ

ブルーノ

結構雰囲気いいですよね☺️
    うちはまだお座りも不安定で、ズリバイもまだまだな感じですが、またいってみます。

ちゃっぽはその場限りでお話しすることはあっても、連絡先交換してる人見たことないので、自分から聞いていいのかなーって戸惑いながらいつも聞けてません😂

まいまいさんのお子さん楽しそうにしてくれてよかったですね☺️☺️

• 1月28日
  • まー

まー

うちもお座り不安定で時々後ろに倒れます笑
    確かに聞にくいですよね😭😭
    うちの子とあった際には是非🕺!笑

• 1月28日