※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

完全同居です~、愚痴です~。少し前から子どもと旦那がお風呂に入って…

完全同居です~、愚痴です~。
少し前から子どもと旦那がお風呂に入っている間、居間で義母とふたりになるのですが、旦那がお風呂から出てくるまで全く会話をしません😵
その間に私は用事、湯上げなどで居間にいます。
私がお風呂に入ると今から義母と旦那の声。毎回です。なんか不愉快です💦ちなみに全く孫を見せていない訳ではありません😵😵😵
朝もおはようと私が挨拶をすると、「◯◯くん、おはよう」と子どもに返事が返ってきます😵
別居は理由があり出来ず、ストレスが溜まるばかり…。旦那(自分の息子)と孫だけ見れれば、それでいいのかーいっていう愚痴です…。笑
完全同居の方、どのようにストレス発散してますか?

コメント

ままま

私も義母とは話ししませんよ〜!
特にネタもないし、話しもひろがらないので。。
うちも〇〇ちゃんおはようと、私に挨拶しないので私も挨拶しなくなりました。
よく実家に帰ってましたね😊
幸い、妹の嫁ぎ先もすぐ近くなので、週一で避難したり✨
今は、二世帯同居になりましたが、完全同居ではおかしくなるかと思いました😅

• さくら

さくら

完全同居を完全になめていました。笑
    夫は私の味方をしてくれるというものの、「お母はばーちゃんと仲が悪かったから同じことはしないと思う」の一点張りです(笑)私はそんなこと知らないので…って感じです(笑)
    普段は気さくな義母なのですが、生活の節々にあれ?と思うことが多いです。本当にせめて二世帯にしたいです。😞😞

• 1月20日
  • ままま

ままま

わかります!私も大丈夫と思ってましたが、全然ダメでした(笑)
    男なんてそんなもんです!うちもすぐに「そういうつもりで言ってないと思うよ」が口癖です😅
    本当にあてになりません💧
    二世帯にするなら、完全二世帯がいいですね!
    ずっと同居の予定ですか??

• 1月20日
  • さくら

さくら

男は当てにならないですよね💦笑
    うちは息子依存がすごいので、なんやかんやでやっぱりなと思うことが最近多いです😅
    うちはきっとずっと同居だと思います。
    トイレこそふたつありますが、あとはすべて共同なので、自分達が建て直すしか別々の生活空間にはならないと思います😞

• 1月20日