※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

3人目の出産が予定日を過ぎてしまい、周囲の言葉や不安からイライラしている女性。赤ちゃんの大きさや難産の可能性に心配。リラックスできず、何をすればいいかわからない。

3人目です。一人目は予定日。二人目は5日前に出産したのに、3人目でまさかの予定日超え😭しかも、6日も😭まわりから3人目ははやいよ、3人目なのにまだ産まれてないの?という言葉が気になりははじめました😭ネットをみると、胎盤の機能が落ちたり、赤ちゃんが大きくなりすぎて、帝王切開や促進剤をしたりする場合があるとか、難産になりやすいとかいうのを見て心配にもなってきました😭たしかに私の体のわりに赤ちゃんは大きい。前回の検診からもまた大きくなってると思うと不安で。自分なりにスクワットや階段上り下り、雑巾掛け、散歩も頑張ってるつもり。なのに音沙汰なし😭旦那もまだ?いつやろ?どう?と大好きなお酒を飲めない毎日にイライラしているのが伝わります。わたしもなかなか産まれない事にイライラして本当に悪循環です。イライラはよくない、リラックスして過ごそうと書いてありますが、全然無理です😭もう何をしたら良いのか、わかりません…。

コメント

ななみ

私は逆に二人目は早産で
未熟児で生まれたので赤ちゃんに申し訳なかったです😭
(一人目は予定日ぴったりでした💡)

出産の時に助産師さんにその話をしたら
『この子が出で来たかったから生まれたのよ』
『これがこの子のタイミングだったんだよ』
と言ってくれました。

焦ると思いますが
ゆぴさんの赤ちゃんももうすぐ会えますから💡
リラックスです😊🍀

はやはや

焦りますよね💦
私は今日予定日を迎えてしまいました😣
1人目39w6
2人目38w6
3人目40w3
と3人目4人目遅いです😭
旦那も実家の両親も陣痛きた?兆候ないの?まだ?とうるさい。こっちが聞きたいわと思いながら😓
朝が来るたび、ガッカリします(笑)
そしてまさかのインフルエンザに罹ってしまったので、体調が戻るまで出産の事は考えないことにしました😣
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

mama

1人目41週と6日でやっと陣痛がきて普通分娩。2人目41週と5日で促進剤使いましたがかなりの安産でした!
なかなか出てこないのって焦りとストレスありますよね😭😭
それなら促進剤使うのもありだとおもいますが😖

四太郎

1人目は予定日1週間遅れ
1週間促進剤使って
ようやく生まれました😂
妊娠中、出産時は
異常なかったのですが
産後3日目に急変し
障害児となりました😭
今も尚原因不明です。
2人目は年子で
1人目の容態がまだ
安定していなかったため
予定日の1週間前に促進剤を
使い始めた次の日に
出産しました😊
3人目は予定日の3日後に
生まれました😉(自然分娩)

確かに経産婦程早いと
言いますが
現に私も3人目は
予定日過ぎています🤔
まして予定日は
定かではないです!
お腹の子供は
きっと居心地が良いのですね😊

産院からは何も
言われてないのですか?

ゆぴ

心折れそう
寝ない
おっぱいばかり。
日中ずっと
でてるんかな?
もう枯れ枯れ😭
どうしたらわかんない
日中グズグズ
のわりに今夜もめちゃ起きる
眠くて添い乳するから、ずっとだから、めちゃ吐く
もーどしたら😭